とある仕事の件で嘘をつかれましたー。



勿論ブライダルではありません。



何故そんな事をするのか知る気にもなりませんが、何だかなぁ。。。不愉快ですね。



失礼極まりなく、どれだけ世間を知っている人なのかはわかりませんが、とりあえず小さな組織を束ねている人ではあります。



人と人って信頼関係だと思うんですが、そういうものを平気で踏みにじる人って、どういう感覚の持ち主なのでしょうね。



私には到底理解できません。



組織の長である事も信じられません。
最低限のマナーすら守れないのに。
モラルも見当たらないし。



その嘘の内容がまた悪質だなーと感じます。



ダシにしてはいけない人や内容をダシにしているんですよね。



え?そこ??
と思ってしまった(笑)



ダシにした人は、ある意味自分の食い扶持に繋がる人でもあるのに、そこを平気でコマとして使うって。。。



使われたご本人は知っているのだろうか。。。
知らないだろうな。



愛がないなー。
ちょっとビックリしました。



そんなやり方は、自身の仕事を冒涜している事になるとは考えないのかな?



節目を迎えるそうですが、自らの手で汚してしまって。



仕事じゃなくて趣味なのかなぁ?
どういうスタンスの人かは知りませんが、いずれにしても片手間なのかな??



私には到底出来ませんし、何ていうか周りにもそんな人はいません。。。



皆、一定の矜持を持って働いていますからね。



仮に嘘をつく事があったとしても、各職業でそれぞれ聖域のようなものを持っていて、そこだけは大事にしています。



でもその人は、私への嘘も含めて、割とそういうの平気な人という事なのでしょうね。



一事が万事と言いますから。



普通は罪悪感が勝つと思うんだけどなー。
どういう教育・躾をを受けてこられたんだろ。



こわ!(笑)
私の周りもドン引きです(笑)



20年ぶり位に、こういう悪質な人に出会ってしまいました。



しかしよくそんな嘘を思いつくなーと(笑)
勿論、軽蔑を込めてです。




正直なところ、そりゃ疑っていましたよ(笑)



だってどう考えても違和感を覚える内容だったので。



嘘の完成度としては低かったのかな(笑)



あれで騙せると思われたとは、私も随分舐められたものです。



というか、社会人として人間そのものを舐めています。



仕事というフィールドを舐めまくっています。



それでは仕方がないと相手に言わしめる嘘の内容で、おまけに、あくまでも自分自身は悪者にならず、むしろ可哀想という立ち位置で。



嘘を全くつくなとは思いませんが、私は、人のそういう善の部分を土足で踏み荒す人間は許せません。



ちょっと笑えない。



でまぁ、疑ってはいましたが、先に書いた通り信頼関係を無視したら仕事なんてやっていけませんから、疑わないようにと言い聞かせてはいました。



あくまでもその嘘を真実として、嘘ではない事として、私なりに礼を尽くして対応したつもりです。



そこに後悔はありません。
それは自分の仕事の流儀の問題ですから。



結果、騙された私もバカなのかもしれませんが(笑)それでも同類に成り下がるよりマシだと思っています。



しかし、誰とどんな風に陳腐な一生懸命考えたのか想像すると、かなり寒々しいです。。。



他にもっとする事もあるだろうにと。
忙しい時期な筈なのに実は暇なのかな(笑)



賠償請求しようかなーと、ちょっと専門家に相談しています。



UGリストとして同業者には注意喚起をしましたが、悪質なのはやはりよくありませんから。



でも嘘ってやっぱりバレるものなんですね。



ご縁がなくて結果的には良かったです。



私、珍しくとても怒っています。