今日も溶けますねぇ。。。



思わず口をついて出てしまいます。
暑い。。。



何をしても暑いので色々大変ですね。



皆さま、熱中症に本当に気を付けて下さいね。



さて、夏の風物詩といえば色々ありますが、その中の1つにかき氷もあるのかな。



私は甘いものが苦手な事と、子供の頃にお祭りで食べたあのパンチの効いた(笑)シロップの記憶のせいか、かき氷を美味しいと思った事がなく(笑)そんなに心を動かされません。



が、阿左美冷蔵さんのかき氷は美味しい〜。



秩父の有名店なので、ご存知の方も多いと思います。



天然氷を使っているのが特徴ですが、同じように天然氷を謳い文句にしているいくつかのお店でも頂きましたが全然違う。



私の中では阿左美冷蔵さんが別格です。



かつて、金崎本店に伺いました。
当時も混んではいましたが、まだ今ほど支店もなかったし、そこまで酷い行列ではありませんでした。



まぁ待つには待ちましたけど。



お庭で蚊取り線香をたきながら頂いた天然氷のかき氷。絶品だったなぁ🤤



こうも酷暑だと、お庭でというのはとてもじゃありませんが厳しそうですね。



その節はご馳走さまでした😊