とても仲良しの友人の旦那さんがプリンが好きです。



人ってわからなくて、見た目はお酒のおつまみとか大好きそうなのに(≧∇≦)希望を聞くと甘いもの。



友人はチーズケーキだめ。あれダメこれダメと(笑)とても困った人です(≧∇≦)



かく言う私も、甘いものは昔より食べるようになったとはいえ、基本的には喜ばないので人の事は言えませんが(笑)



そんな訳で、彼女への手土産はいつも困難を極めます。



長年の付き合いで何でもありの仲なので、お互いハッキリ言えるのは楽なんですが。



ある時プリンがいいと言われましたが、私が甘いものを食べないのでお店を知らない(≧∇≦)



モロゾフとかパステルとかベタなお店しか知りません。



彼女は東京在住ではないので、せっかくなら美味しいプリンをと思うんですけどね。



以前、お土産でプリンを貰いました。
それは物凄く美味しくて、私の中では人生ナンバーワンです(o^^o)



が、場所が茨城県(≧∇≦)
しかも、あまりに美味しかったので、甘いものなのに珍しくリクエストしたのですが、店主さんがお年を召してお店を閉めてしまったそうです。



残念!



友人には甘いもの好きな女子が多いので情報収集に励んでいますが、プリンマニアの方がいらしたら、是非メール下さいませ(≧∇≦)



子供の頃、地元には不二家とキネドールきねやというケーキ屋さんしかありませんでした。



キネドールきねやは、山梨のお店だったみたいです。



ある時に閉店してしまいましたが、今は完全閉業してしまったのだろうと思います。



きねやのプリンは美味しかったなー。
固くて美味しかった!
プルプルより昔ながらの固くて濃いプリンが好きです。



きねやのプリン食べたいなー。



プッチンプリンは、プッチンするのは楽しかったんですが、甘過ぎてダメでした。



カラメルもあんまり好きじゃないのかなぁ。
クレームブリュレとかもダメなので。



なんだ、自分も困ったちゃんだ(≧∇≦)