ワールドカップもうすぐなんですねー。



私はサッカーはあんまり観ないのでよくわかりませんが、またこのメンバー??と思っちゃいました(笑)



ベテランが長く活躍するのは良い事だとは思いますが、ベテランばっかりというのも(笑)



若手が育っていないんですかねぇ??
それはそれで残念ですね。



ハリルホジッチ監督の解任劇は、傍観者からすると何がそんなにダメなの??と思っていました。



色々試しているところなんじゃないのかなと。



結局、日本人の良さを生かすとかいう理由で、今の西野さん?という監督になったみたいですけど。



この間のガーナとの試合。
これがどういう位置付けの試合かもわかっていませんが(笑)というか、そもそも知ろうともしていませんが(笑)、



久しぶりにサッカー観ようかなー。
ワールドカップの時は例え弱くても(笑)盛り上がるし!



と思って観ていました。



が、これ、いつのワールドカップ??
と思うほどメンバーが見た顔ばかりで、加えて、よわ!と思ってしまいました。



なんか勝てる気がしない感じに見えました。



つまらないから観るのやめちゃいました。
ライブで観ることが出来ないサッカーファン友人から、サッカーどう?と連絡が来ましたが、なんか弱いから観るのやめちゃった、と答えました(笑)



監督が変わっても大差ないのでは??
というのが今の印象ですが、それこそ西野監督になってから初試合?だと思うので、まだそんな風に思うのは早いのかな?



サッカーファンの皆さんのご意見を聞いてみたいです。



サッカーワールドカップってとっても盛り上がりますが、なんて言うか何でだろう?と思う事があります(笑)



強いとか弱いとかはあんまり関係ないんですかね?



海外の強いチームの試合を観ていると、カッコいいなー、凄いなー、よくこんな所からシュート決まるなーとか観ていてとても面白いです。



日本人と何がそんなに違うんだろう??



だから私はそういう試合の方が楽しいんですが、やっぱり日本人として魂が反応するのかな。



勿論私もJAPANを応援します。
が、世界各国の一流の技を観る事が出来るのもまた楽しみです。



しっかし西野監督もプレッシャーだろうなー。
サッカー日本代表の監督は絶対にやりたくない。。。(笑)



決して強くないのに何故ここまで注目されるんだろう?といつも思います。



野球とかより風当たりが強いような。
別にサッカー大国でもないのに。
知らないだけで野球とかも結構あーだこーだ言われるんですかね??



にしても、スポーツ紙の見出しを通りすがりに見ましたが、



結局弱い



とデカデカと(笑)



やっぱりサッカー日本代表監督はやりたくないと心の底から思いました(笑)



やっぱりカズって色々凄い。
今でこそ海外組とか言われていますが、あの時代に日本人が単身ブラジルに渡るって、並大抵の苦労ではなかったと思います。



無謀だとか、周りもきっとうるさかっただろうなー。



でも今こうして日本人が海外のチームで活躍できています。



そういう意味では、無理に決まってるっていう考え方は良くないですね。



本田の、出るからには優勝しか目指していないという発言も、アスリートとしてはアリなのでしょう。



何にせよ、盛り上がるのは楽しいからいい事ですね(o^^o)