北海道の登山家男性がお亡くなりになってしまいました。



指を9本失ったという記事を見た時に、凄いな。。。命をかけているんだなと、ちょっと表現し難い気持ちになりました。



今回7回目?8回目?のアタックをされて、登頂を諦めた下山途中に低体温症により亡くなってしまったそうですね。



バカヤローとは言えない。
というお父様のコメントが紹介されていましたが、親としてはお辛い事と思います。



それでも、我が子を信じ尊重してきたその姿勢には心からの敬意を表します。



恐らくどこかで覚悟はなさっていらしたと思いますが、我が子の死を見届けなくてはならない親心を思うと本当に胸が痛みます。



親も色々。
誰にでも出来る事ではないと思います。



無事に戻って来て欲しかった。
けれど、己の人生をしっかりと歩んだ方であったんだなと思います。



ある意味羨ましくもあります。



批判もあるようですが、何かに取り憑かれてしまった生き方もあるのだと思います。



悔いなき人生であったと思いながら旅立たれた事を願います。親御さんの為にも。



ご冥福をお祈り致します。