日大アメフト部の内田監督、どこまでもアウトな人っぷりが浮き彫りになってしまっていますね。



ネクタイとか色々アウトですが、謝罪会見で謝罪相手の名前を間違うとは。



関学=関西学院大学の読み方は、
正→かん「せ」いがくいんだいがく
誤→かん「さ」いがくいんだいがく



です。



関学という大学の位置付けからしても、大学受験をした人ならば地域関係なく知っているのではないでしょうか。



特に関学に関わりのない人でもそうなのに、謝罪する立場である以前の問題で、大学の体育会の顧問かつ、私大の実質ナンバー2とかいう立場でありながら間違えるとは。



しかも連呼するとは(笑)
更に周りも誰も指摘しないのも謎でした。



本気で知らないんですかね。。。
ちょっと唖然としてしまいました。



関学はアメフトの強豪校で日大にとっても長年のライバルのようですが、それで知らないってあり得るんですかね?ずーっと間違えていたのでしょうか??



まさか名前なんてどうでもいい??
相手へのリスペクトゼロですね。



日大の幹部はみんな間違えて記憶しているのでしょうか??それとも、内田さんには誰も何も言えない状態なのでしょうか?



どちらにしても恥ずかしいですねぇ。。。



記者会見をチラリと見ましたが、色々卑怯で笑ってしまいました(笑)



真実が明かされるのかはわかりませんが、とりあえず、



俺は悪くないけど監督として全部責任を被ってヤルぜ。そして弁解もしないカッコいい俺。



という雰囲気で話していたので笑ってしまいました。なんと恐ろしい。。。



こういう人だからピンクのネクタイなんだろうなー。



度々書いてしまいますが、人間はつくづく一事が万事だと思います。



大学の理事はやめないという日大のビックリ対応ですが、悪い事をしてしまった時にきちんと謝れない人ってなんかダメですね。



カッコよくありません。



よく、歳をとると頭を下げられなくなる。
と年齢のせいにする人もいますが、それもまたあまりカッコよくありませんね。



とにかく、学生さん達に色々なシコリが残らない事を願います。



あまり関わりが無さそうなので仕方ないのかもしれませんが、今朝のテレビで国文太一さんが、かんせいがく「え」ん大と言ってしまっていました。



散々「かんさい」じゃなくて「かんせい」だ。



という事を話していたのに。



国分くんも微妙に違うよ(笑)
惜しい。



関西学園大学。
それもまた別の学校(笑)



あ。
ニュース速報です。



悪質タックルをされた関学の学生さんが、警察に被害届を出しましたね。



これで真実がはっきりするかな。



監督が指示していたのなら言語道断。
仮に当該選手の一存だとしても、謝罪その他の対応が不味すぎます。



最近からそのつもりだったのかはわかりませんが、親御さんが出したようなので、様々な人の怒りを増幅させたのは間違いないでしょう。