今年は車の免許の更新の年です。



誕生日の前後1ヶ月が更新可能期間ですが、せっかくなら誕生日後の4月に行こうかなーと友人に話したら、



で、痩せるの??



と冷たくあしらわれたので(笑)悪あがきはやめて速やかに済ませることにしました(^_^;)



一応5年間は同じ写真だし少しでも。。。と一瞬思ったんですが(笑)、先月1キロも痩せてないのに今月いきなり大幅ダウンなんてある訳ありませんね。



あはは。



山菜も美味しい時期だし(笑)



長年の友にはしっかり見抜かれていますƪ(˘⌣˘)ʃ



本格的な春休み前だったからか、空いていてスムーズで良かったです。



5年前までは新しい免許の交付会場は別館でしたが、今は同じ建物内なんですねー。



3年前からそうなったそうです。



むかーし交付されるまでの待ち時間に、道路地図?の宣伝だったかなぁー。



最後には決まって拍手喝采状態になる、素晴らしいトークを炸裂させるご婦人がいらっしゃいました。



上手い!早い!面白い!完璧!
物凄く早口なのに一度も噛まない(笑)
聴きやすい。



あれはもう一つの芸でしたね!\(^o^)/



府中の試験場に行った事がある、ある程度の年齢の方はご存知じゃないかと思います。



今やカーナビやスマホアプリの時代。
道路地図は絶滅しちゃったのかな。



5年前も確かもういらっしゃらなかったように記憶していますが、私が20代の時それなりのご年齢だったのでご勇退されたのかな(o^^o)



来る日も来る日もあれだけ集中して喋れば、脳は相当活性化されている筈ですから、今でもお元気で過ごしていらっしゃるといいなと思います。



多分に漏れず怪しさ満載のいつもの写真ですが、予想外に史上一番のタレ目(笑)



な、何故。



色々下がってくるのは下がってくるんですが、それにしても誰??ってレベルで友達と大笑いしました。



あと何回更新出来るかな。
また5年、宜しくね!