今日は桃の節句でした(o^^o)



今日のお式は、何事もいかにもなのはあまり好まれないというお客様で、さりげなくひな祭りテイストを入れていらっしゃいました。



お料理をオプションで指定されました(o^^o)



ひな祭りのお食事って色々ありますが、桜餅!とかわかりやすいものではなく、本当にさり気なく。



家族に小さい女の子でもいないと、わざわざ自分では特に何もしない。



という方も多いと思いますが、出されたお食事で年中行事を感じる事が出来るのならそれは嬉しいと思います。



ウフってなりそうです(o^^o)



年中行事ってやらない人はやらないと思いますが、日本の伝統的なものの1つですから、人から何かしらその絡みのアクションをされてもやはり嫌な気持ちにはなりませんね。



ゲストの皆さまも
お!
という感じでにこやかに召し上がっていらっしゃいました(o^^o)



ほのぼの。
押し付けがましくなく風情があってとても良かったと思います。



こういった選択の1つ1つにもお二人のカラーが出るので、披露宴てやっぱりトータルで演出するものだなと感じました。



プライベートでは友人のお嬢が初節句です。



このお嬢が私の友人の子供達の中では一番おチビで、もうその下は無さそうです。



人見知りが始まって一人元気によくメソメソしていますが(笑)順調に成長している証。



可愛いです。



初節句の記念撮影の1つに十二単を着せたものかありましたが、お嬢のこれじゃない感がマジ顔で面白かったです(笑)



健やかに育つんだよ(^-^)



皆さまも引き続き良い週末を!