拍手を送ります!



いつになく気合の入った表情でした。



それだけ金メダルへの思いが強かったのだろうと思います。



ずっと頭一つ抜けて勝ち続けてきた選手ですから、当然でしょうね。



ジャンプの構成を少し変えて前半に持ってきたのは、怪我の影響もあるのかな。



怪我の不安や悔しさを抱いての五輪だったと思います。



メドべは実はエッジエラー持ちです。
今回も刺さってはいませんでしたが、見た目には怪しかったです。



今回もいつものように素晴らしい演技でしたが、とても残念だけれどザギトワに完敗だと思います。



技術力が彼女の方が更に上ですからね。。。
セカンドに3ループ付けられたら、加点でカバーするのも限界があります。


メドベちゃんに加点が付いてもザギちゃんにも加点が付くので。。。



勝負の世界は厳しいなと思います。



でも本当にレベルの高い戦いを見せて貰いました。



先に滑ったザギトワが予定の3ルッツ3ループのコンボが単体になりました。



が、しっかりその後のルッツにループつけてなんて事なくリカバリー。



が、メドベと僅差だったので、さてどうなるかと一瞬思ったんですが、トータルでザギトワが優勢だったと思います。



キスアンドクライで悔し涙を流す姿はこれまで見たことがありません。



その胸中を思うと切ないです。



五輪てワールド覇者とかなーんか勝てないっていうジンクスがあるんですよね。



これまでに、Pチャンもスルツカヤなんかもかっさらわれています。



四年に一度に合う選手と合わない選手がいるんですよね。。。



それでも同門の友を笑顔で讃える姿は大変立派だったと思います。



彼女もまた一流のアスリートだと思います。



良い演技をありがとう。
お疲れ様!