もっちゃんお疲れ様!



とっても良かったですよ〜(o^^o)



メンタル強いと言われていますが、私はそんな単純な話でも無いように感じていました。



彼女は賢くて気遣いが出来る子のようです。
受け答えを聞いていると、明るくふざけているように見えますが、よく考えて発言していると思います。



考えるより先に、頭の回転の速さとか察する能力の高さとか、天性のものもあるのかもしれませんね。



いわゆる空気を読めるタイプの人は色々敏感なので、実はキンチョーしいだと思います(笑)



でもそれを負けん気と実力で抑え込んでる。
そんな印象です。
そういう意味ではメンタル強いのかなと。



演技前、ちょっと!キンチョーしてるじゃん!!(笑)緩んで緩んで!!と念を送りたくなるほど(笑)硬かったと思います。



今回の五輪は、シングルは羽生選手以外皆初出場ですが、もっちゃんはジュニアから上がり立てで、シニアの大きな大会の経験がまだ浅いです。



デカ君も大きな大会の経験という意味ではそうでしたね。



しょーまや宮原選手は初出場ではあるものの、経験は豊富です。



なので、流石にもっちゃん飲まれたか。。。
それもやむなし。と思っていました。



でも滑り始めたらどんどん体がほぐれてきました。あー良かった!!



この月光はハマりプロだと思います。



後半で全ジャンプ構成は、なんともっちゃんとメドベとザギだけ。



そこ、もっと強調してやって!(笑)
八木沼さん!!
お仕事ですよ!(笑)



運動能力が高くてスタミナがあるから出来る事ですが、この構成が逆に功を奏したのかもしれませんね(o^^o)



前半のステップやらをこなしているうちに緊張から解き放たれ、転調と共にガンガン跳ぶ。



ひゅ〜
カッコいい〜(o^^o)



演技前には大体どの選手にもルーティーンがありますが、もっちゃんは指ポキポキします。



あれをするのは、もっちゃんと北斗のケンシロウ位しか私は知らない(笑)



どうしてもいじりやすいし、明るく賢いから良い反応もしてくれるのでメディアが絡んできますが、必要以上に絡んで潰すなよー!



本人比ではループがやや低めでしたが特に問題はないレベル。



でも演技後のインタビューでやっぱりそこにも触れていて、なんかいいですね。
正直で自然体で。



しょーまもそうですが、どう見られようとか変に画策しない(笑)人は好かれますよね。
魅力的です。



見ている方も楽だし。



特に何もしなくても自然に人気も出ますよね。



そういう意味ではなんていうか自分に自信があるんでしょうね(o^^o)
愛されて育ったんだろうなと思います。
ほのぼの〜



ここまで二回演技をしたので、流石に緊張もほぐれただろうと信じたいところです。



団体戦のアメリとは違うものになるよう、やってやる!という意気込みがあると思います。



気負い過ぎて空回りしてしまうタイプじゃないみたいなので、是非やって欲しいです(o^^o)


 
PB更新も少し浮かない表情に見えたのは、多分点数じゃないかな?



深読みし過ぎかな。



単にメディア対応へのアドバイスがあったのかもしれませんが。



実際もう少し出ても良かったですね。
75は出てもいい。
でも宮原とコストナーとオズモンドの点数を見るともっともっと出てもいい。



個人的には、構成と内容からすると



ザギ
メド
もっちゃん
オズ
宮原
コストナー



の順ですけどね。



凹むなよー!
腐るなよーー!!



まぁ良い時も悪い時も理不尽な時も、調子にのったり不貞腐れたりしないよう中野コーチがしっかり締めると思いますが(笑)、中々みんながしょーまタイプにはなれる訳はないので、嫌なものは嫌ですよね。



しょーまも見た目ほど無頓着って訳でもないと思いますが、今のところ芸術家路線を着々と行進中(笑)



でもしょーまだってあるワールドの時、悔しくて大泣きしていたんだよー。
もっちゃん。



彼はいつも戦っている相手は人ではなく自分なので、不甲斐ない出来に泣いたんですけどね。



でも点数に関しても感じている事は沢山あるはずです。



本当にね。
正当な評価がされるようにエールを送ります!
ファンとしてはそれくらいしか出来なくて申し訳ない。。。(T ^ T)



最終組じゃなかったから思ったより点数が伸びなかったって理由ならフリーは最終組だぞ!!



真面目じゃなくていい!
まじめに考え込んだらそれこそ潰れちゃうので、したたかな心構えで伸び伸びと大暴れして下さい。



失敗を恐れず若者らしく頑張れ!
それこそあるべき姿だ。



小平奈緒選手を見てなんか改めて考えさせられました。



五輪もスポーツの原点に立ち返る時かもしれません。そうであって欲しいです。



実はもっちゃんのエキジビションのプロも好きです。



月光とどちらにしようか候補に挙がっていたもののようなので、内容充実。
見応えがあります。



でも、全日本?四大陸?
どちらか忘れちゃいましたが、違うプロを滑っていた気がします。



内容が濃すぎて負担が大きいのかな?



衣装もよく似合っていて素敵なので、五輪会場で見られたら嬉しいなー(o^^o)



力のある若手をどんどん育てなくちゃ。



スケ連はいつも間違えるので期待はしていませんが、厚すぎる壁のロシアっ子の上位2人。



その2人の同じく、ジャンプ後半構成が出来る唯一の選手ですよ。
今大会で。



よく見極めるべきです。



しかし誰にせよ、ちょっと今のところロシアっ子2人にはとても太刀打ち出来ません。。。



もっちゃんファイトー(o^^o)