目が回りそうなほど忙しい!😱です!!
ありがたやーありがたやー。



大相撲の揉め事どころではありません!



フィギュアも気になるけど、それどころじゃありません!



でも気になる😆



フランス杯、三原舞依ちゃん、なーんとなく今季厳しいのかなー。



色々上手く噛み合っていないのかも?
五輪行って欲しかったけどどうなるか。



しょーまはインフルにかかっていた模様。



は、早くない??😅



とりあえず、かかったのが今で良かったです。



白岩選手は情報なし。一度演技を見た事がありますが、それでも名前しか知りません。



いずれにせよ、みんなフリー頑張れー!



ザギトワちゃんはミスしたのかな?



お相撲さんたちは、みんながちょっとずつ嘘をついているのか、みんながちょっとずつ損得勘定してるのか、みんながちょっとずつ隠蔽しているのか。



何が何だかわかりませんが、まさに何が何だかわからない状態になっていますね😱



最初からなんか変。整合性が??とは感じていました。



いずれ何らかの決着はつくんでしょうけど、果たしてスッキリと真実は解明されるのか。



厳密には国技じゃないけど、一般認識としては国技だし、公益財団法人て事で政府も言及したんでしょうから、色んな意味でちゃんとして下さいと思います。



闇、深そうな業界だしなー。。。



日馬富士は特に興味ありませんが、暴力は認めているようなので、横綱としての自覚ははどうなんでしょうね。責任を問われるのは避けられないでしょう。



彼は日本国籍も取っていませんから、将来的にも業界、日本国に貢献してくれるか疑問です。



もし、いずれ自分は母国に帰るし、って甘い認識だったら嫌だなと思いますね。



協会がコントロール出来ないとか、モンゴル勢が増え続ける事で弊害が生まれるのだとしたら、外国人力士の制限をせざるを得ないように思います。



しかしその協会が問題ある組織だし。。。



貴乃花親方は、力士としては素晴らしいと思いますが。。。



あの頑固さや一途さが勝負に向かうといいんでしょうが、過去を振り返っても、どーうもこの人が絡む騒動はいつもモヤモヤした気持ちになるのは何でだろう。。。



彼の場合、沈黙は金、と感じられなくて。



過去の場合はプライベートですからまぁ黙して語らずも自由だと思いますが、今回は公的な立場が明確ですからね。



お相撲さん達も大変ですが、私も明日も来週も忙しいので、心身のメンテナンスを心がけながらファイトします。



皆さんは何の秋ですか?🤗



今日はものすごーく笑いに溢れたお式でした。笑いっぱなし😆



でも笑顔っていいですね!