週末の現場も無事に楽しく終えました。



仕事の後のビールは格別!



更にもう1つ楽しみが!!



待ちに待ったTHE ICEが始まりました(o^^o)



現役を引退して初めての真央ちゃん座長のアイスショーです。



現役の頃から続けていたショーで、バトルとの共演は毎回麗し過ぎるし、見所満載なので毎年楽しみにしています。



真央ロスからようやく立ち直りかけ、このTHE ICEを観たら、私もいい加減ファとして、自分なりに、真央ちゃんにきちんとお礼の気持ちを綴らなければと少しずつ書き溜めてあります。



なんかこのTHE ICEが終わらないと、今ひとつスッキリしなくて。



久しぶりに観た真央は更にスケーティング上手くなってる〜とニッコニコで観ていたのですが、何となく構成がいつもと違うというか、座長とは言え、ここまで真央真央していなかったのに。




やっぱり節目だからかな?と。



しかーし!



ローリーとのプログラム作りの時に耳を疑いました。



あなたとここでこうして一緒にプログラムを作るのもこれが最後なのね。

同じ世界にいる事は簡単。新しい分野に進む事は勇気がいるけれど、色んな世界を見る事はとても勉強になる。



というような事を言っています。



ちょっと何言ってるかわからない。。。



富澤さん状態です。



現役は引退したけれど、今後はプロとして世界で活躍していくんだろうと信じていました。



が、ショーの構成はプロとして新たなスタートというのではなく、明らかに引退興行。・°°・(>_<)・°°・。



最近膝の手術をしたようなので、昔から本人は一言も言いませんが、相当良くないのでしょう。。。



でなければ、公言した平昌五輪は目指していた筈です。




とりあえずショーを終えて、今後のことはそこから考えたいそうです。




聞いてないよ。。。。・°°・(>_<)・°°・。



ローリーの口ぶりからしても、まぁ普通に考えても、次の道はもう決まってはいるんだと思います。




そしてそれはプロスケーターではなさそう。。。




とりあえずショックです。




久しぶりに観たけど彼女のスケートには独特の華がある。理屈じゃないですね。




せっかくハイテンションだったのに、真央はどこまでもシナリオクラッシャー。。。




数年休んでもいいから、いずれ戻って欲しい。。。




再び悲しみの沼へ。。。