山梨に帰って、とても甘くて美味しい桃をドッサリ購入。



売ってくれたおばちゃん曰く、今年は当たりだそうです。



そんなに大量に買う予定ではなかったけれど、試食を頂いたらあまりに美味しくて予定変更(o^^o)



本当に美味しくて良いものは全部東京に行く。



かつて、地元のおばちゃん達でそんな事を言う人がいました。



確かにそうでしょうね。



けれど、東京の特定のお店に、です。



お金を出して各地の美味しいものを食べるのも楽しいけれど、やっぱり旬のものは安く新鮮に食べる事に意義があると思っている私は、地元で傷ものなんてのを見ると俄然やる気になりますね(o^^o)



買って良かった。



とても美味しいです!おばちゃんありがとう。



作って下さった方(おばちゃんもやってる気がする。あの日焼けは)、ありがとう!頂きます。





とはいってもとても大量なので、近所に住む友人にお裾分け。



そしたら岡山の桃が返ってきました(笑)



岡山から桃が送られてきたそうで、頑張って毎日桃尽くしをしていたようなのですが、まだ子供も小さいので消費量にも限界があるみたいです。



交換してみよう!は中々楽しいです。



岡山の桃ちゃんも楽しみ(o^^o)



とりあえず絶対量は減りませんでした(笑)



お天気イマイチですが、皆さま良い週末を!



では現場の支度しまーす。