お騒がせしている方の動画を見ました。

というか、テレビを点けると流れています。。。





最近、やけにテレビを点けます。

大型4Kがやってきたから??

うーん。

私は、生活の中でテレビのプライオリティは高くないので、大型も4Kも望みませんでしたが、夫の希望でそうなりました。





基本的には耳の関係で、ながらでテレビが流れているととてもうるさいと感じてしまい、テレビを点ける事はあまりありません。

ネットが普及した昨今、ますます見たいテレビも無くなり、やはりテレビはあまり点けませんでした。





今ってネットの情報をそのままテレビで流すんですね!

驚いてしまいました。

テレビ業界は完全に白旗なのかなぁ??

可愛いペット動画は癒しの為に録画する事もありますが、殆どが既にネットに上がっているものばかりです。






なのに、最近よくテレビを点けます。

藤井四段のおかげでしょうか(o^^o)

インタビューもとても好印象でした。

そんな訳で、まだ理由はよくわかりませんが、よくテレビが点いています。






そうすると、不要な情報も入ってくるんですね。

まぁ自分の中で不要箱の中に入れればいい事なんですが。

松居一代さんの動画も、申し訳ないのですが、そちら行きではあるのですが、ん??何か気になる??

何が気になるのか一瞬わからず。

なので暫く視聴してわかりました。







一人称だ。







この方は「あたし」と言うんですね。







公開前提の動画ならば、「私」と表現して下さる方が年齢的にもしっくりくるなと感じました。

昔の映像が流れましたが、インタビューでもあたしでした。

普段のままの姿で訴えたいという意思表示なのかな??






個人的にはプライベートなら一人称は何でもいいと思います。

が、公私の使い分けは出来た方が麗しいかな(o^^o)







ちなみに山梨の一部のおばあちゃんは、とても年をとると「俺」になります。

ジェンダーフリー!