野際陽子さんがお亡くなりになりました。

ご病気だった事は少し報道されていましたが、現在ドラマのレギュラーでもあったので、病気と上手く付き合いながら頑張っていらっしゃるんだなと思っていました。

とてもとても残念です。




私が知る頃には、姑役など個性的な演技が多かった方ですが、キャリアを知るにつけ、何をどう演じようと、きちんと品性を保っている理由がわかった気がします。

プライベートの表情は全く知りませんが、人間性もあるのでしょうね。

大変素敵な女優さんだったと思います。




81歳という年齢をどう捉えるか。

確かに高齢ではありますが、生涯現役が貫ける職業だし、その年齢じゃないと演じられない役どころもあります。

仕方がない事とはいえ、また昭和が一つ消えてしまったなと思うと寂しいです。

なんだかんだ言って、昭和って良い時代だったと思います。



ご本人やご遺族の意思に反する事でなければ、追悼番組として様々な出演作品を拝見したいです。

イメージ通り、最後まで凛とした生き方を貫かれたんだなと感じました。

大変残念で寂しいですが、数々の作品で楽しませて下さってどうもありがとうございました。




心よりご冥福をお祈り致します。