小出恵介さんも無期限活動自粛ですか。

特に好きとか嫌いとかは感じない人ですが、のだめ。好きだったんですけどね。
Nのために。も良かったし。

同じような事であちこちに迷惑をかけている人も多いのにどうしても同じような事が続きますね。

キャリアも勿体無いし、間違いなく多くの関係者に迷惑もかかるし。それでもやっちゃう。

勤め人だと一発アウトで何かしら条例に触れるような事になれば、再就職も厳しいと思います。

やっぱり芸能界は甘いんでしょうね。
坂上忍さんは芸能界ほど厳しい世界はないとよく力説していますが、不祥事・犯罪→復帰という面においては甘々だと思いますけどね。



息子さんが薬物問題で逮捕された橋爪功さんは、報道に反し活動続行の意向のようですね。

世論にも後押しされたかな。
業界でもまだまだ需要もありそうだし。

味のある俳優さんの1人だと思うので、あくまでも俳優のキャリアとしては良かった?と思います。



そして芸能界を離れ、福岡の母子殺害という痛ましい事件では夫である現職警察官が逮捕されました。

否認しているという事なので、現時点では何とも言えません。

ただただ、亡くなってしまった奥様やお子さんの無念を晴らすためにも、真相が究明される事を切に願います。




事件や事故は悲しい事に日々あちこちで起こっています。

ヒトがいる以上面倒な感情もあるし、悪意はなくともミスも起これば悪質なトラブルも起こるでしょう。

そういう意味では、マザーテレサには叱られそうだけど世界平和ってとても難しい事だなと思います。

大多数が平和であっても、被害者やその関係者がゼロになる事はありません。



生きていくって難しい。



将棋の藤井総太四段の活躍に笑顔になれます。名前もキラキラしていなくて(笑)いいですね。

しかし頭の中を覗いてみたいものです。