美味しいプリンを頂きました。

私はいわゆる女子が好きな可愛らしい甘いものが苦手です。

これから暑くなりますが、アイスクリームなんかは何年かに一度食べるか食べないかってほど好きじゃありません。

観光地ではよく美味しそうにソフトクリームを食べている人を見かけますが、滅多に食べません。

甘いものを美味しそうに食べている姿が可愛くて目を細め、なんて事になった事はありません。

ジョッキ片手に猛々しい感じです(≧∀≦)




そんな好みなんですが、これは好きです。




もりやぷりん

地産地消のスイーツみたいですね。

素敵な事です。

とても美味しくて、今回はリクエストしてしまいました。

夕方には売り切れてしまうみたいですね。



これは、

「こっこ」

他には、

「もーもー」

があります。

今回は既もーもーは完売していたとの事。

残念。




というのも私はもーもーの方が好きだからです。

名前からわかるように、

「こっこ」は卵

「もーもー」は牛乳

です。

  

私は昔からあるような、濃厚で固いプリンが好きなんですが、イメージ的には卵の方が固そうかな?と思いきや、もーもーの方が甘さ控えめでしっかりしていて好みでした。

こっこはとても濃厚でトロトロです。
私にはちょっと甘いけど、あまり大きくないので美味しく頂けます(o^^o)



美味しいものに出会うと幸せです(o^^o)



最近、本格的に地酒を扱うお店を新しく見つけたので今からワクワクしています。

やっぱりそっちもやめられない(≧∀≦)