子育てってとても責任のある仕事だと思います。

橋爪功さんの息子さんが薬物で逮捕されました。

75歳なんですね。橋爪功さん。
なんかもう少しご高齢かな?と漠然と思っていましたがまだお若いんですね。

元々味のある演技派の俳優さんですが、キャラクター的にこれからもっともっと役の幅が広がるであろうご年齢です。

とりあえず活動を自粛されるご意向のようなので、実にお気の毒です。



75歳の父親が30歳の大人の息子の責任を取る必要はない。そう思います。

けれど、芸能というイメージで売っているご商売。息子さんも同業です。まぁ致仕方ないとも個人的には思います。

良い父親の役どころとかやりにくそうだし。



子供は育てたようにしか育たない。

自分に対しても周りに対してもそう思います。



友人知人でも子育てをしている人は大勢いますが、本当に色々です。

私は不器用なのと、ある意味子育てに対して凄く責任を感じ過ぎてしまうタイプなのか、仕事との両立とかもう絶対に自分には出来ないと思い、夫の理解を得て子供は産まない選択をしました。

周りを見ていると、子育ては大変だけど楽しそうだなーと思わせてくれる人と、うーん。。。という人がいます。

自分の子供だから好きなように育てれば良いと思います。とりあえず社会の一員となるので、社会に迷惑をかけないように。

でも、愛情のかけ方も千差万別で、素敵なお母様になっている人もいれば、そうでない人もいます。

そして、そうでないと個人的に感じる人限って、無意識なのかもしれませんが子供を持たないことに対して驚くような暴言を発します((((;゚Д゚)))))))

色々上手くいっていないのだろうなと収めることにしていますが、人生上手くいかない事があっても他所様に暴言を吐く事はしたくないと、ある意味勉強になりました。



橋爪功さんがどのようにお子様を育てたのかは知る由もありませんし、息子さんはもう大人ですから、子育てが全てでもないと思います。

が、芸能人の二世の薬物問題はとても確率が高いです。

忙しくてそれをお金で補うのがいけないなかなぁ。。。

子育てなんていう尊い事は一口では語れませんが、何だかとてもお気の毒だなと思いました。



特別ファンというわけではありませんが、ご自分が納得のいくタイミングで活動を再開されればいいなと思いました。

考えさせられました。