珍しく(≧∀≦)夜の家事をしながら、世界卓球を観ました。

みうちゃんは盤石な感じですね。

好かれなくてもいいと公言している選手です。

良いと思いますが、敢えて嫌われる事もないと思うので(о´∀`о)周りの大人が加減を上手く誘導してあげて欲しいなと思います。

若いということは、よくも悪くも一本気ですから(^-^)




みまちゃんは接戦でしたね。

ブラジルノ相手選手は、国籍だけってパターンの中国人だったのかなぁ?ちょっと調べていませんが。

とりあえず男子にしか見えなくて。。。

スポーツ選手だから女っ気がないとかそういう事ではなく、骨格とか男子にしか見えなかったです。

アフリカのランナーでかつて性別不明という問題があったんでしたっけ?

まぁ基本的には女性なんですよね、きっと。

最終的にはみまちゃんが接戦を制しましたが、ご本人曰くの通り、しっくり来ていないのかも。とも感じました。

2年前のように、考えるのではなく感じるプレーがしたい。

という点でもがいているようです。

うーん。。。悩ましいですね。

その頃はまだ今より更に若い10代前半。

感覚でガンガンやれた事でしょう。

経験が増えれば当然色々考えるようになります。これはもうどんな分野でもそうなんじゃないですかね。

良い経験だけ活かせれば苦労しませんが、いわゆるトラウマとかね、ありますものね。

限られた時間の中で1プレー1プレーが真剣勝負。瞬発力が求められ、結果も出さなきゃいけない。プレッシャーとかそういうメンタルもありましょうから厳しいですね。

強靭なお母さんの元(笑)メンタルを徹底的に鍛えられたというみまちゃんですが、大人になりつつあるこれからが、その真価を問われるのかもしれませんね。

水谷君も勝ちましたか?

楽勝っぽくて途中から観ませんでしたが、彼はエースとして長年牽引してきて立派ですね。

みんな頑張れー。




そして我が真央。

真央ロスの記事はまだ作成中です(≧∀≦)
ホント気持ちの整理が遅くてお恥ずかしい限りです。

溜めた割には大した事は書けないと思いますが(笑)もう少し感情の整理に時間を要しそうです。

とりあえず、THE ICEでのエキシビションナンバーはラフマニノフだそうですね。

わかっちゃいましたが、僅かな期待もありました。新しい扉を開くのかと。

やっぱりローリーでした(о´∀`о)

まぁ。。。義理堅い子だし、彼女くらいになると色んな人が関わろうとするだろうし、中々信頼出来る人って多くないと思います。

ローリーはお母様との別れの時にも支えてくれたようだし、振付師としてだけではなく人として、絶大な信頼を置いていそうなので、しばらくはローリープロが続くのかな。

大ちゃんとやった、クリスマスのプロ。ミヤケン振り付けでしたがかわいかったけどなー。

新しい面も観たいなー。

と、言いたくなってしまいますが、頑固な感じが良くも悪くも真央ちゃんだからなー(≧∀≦)

何はともあれ新プロ楽しみにしています。

チケットははなから諦めていました(≧∀≦)




アメニモマケズ、爽やかに過ごしましょう(o^^o)