ある日、夫がお土産を買ってきてくれました。



私、食べたいとか言ったか??

そもそもカレーが好きじゃないので、それを知っていて買ってくるという事は、一度食べてみたいとか言ったんだろうな(≧∇≦)

入間で買ったらしいです。



横須賀で買わなきゃ意味がない。

同じだよ。

いや、そういうものじゃない。



などと不毛なやり取りをしました( ˘ω˘ )

当たり前ですが、どこの基地で買っても同じです。





箱にネイビーブルーと書いてあったので、オホーツク流氷カレーのように、まさか青いカレー?!と、一瞬身構えました。

カレーが苦手な上に青ときたら一気にハードルが上がります。

でもそれならそれで挑もうではないか。

と、長谷部選手ばりに心を整え(古いですが)食してみる事にしました。






裏面チェック。


懐カシイ、嗚呼旨イ。

の文字が少し食欲を刺激してくれます。

いざ実食!






フツー。。。(。・ω・。)






フツーに美味しくないという意味での普通なんですけどね(≧∇≦)

レトルトカレーって最近はもっと美味しいのありそうですけどね。

ほとんど食べないのでわかりませんが。

一応味を表現すると、とてもフルーティーなので酸味系です。

かなり明確に甘酸っぱいです。

それもそもそも好きではありませんが、添加物の味がドワっときて、それなりにゴロンと入っているビーフに助けられながら何とか完食しました。

夫も同じ感想。

彼はカレーそのものは好きですが、フルーティーなのはあんまりなので、ちょっとがっかりしたようです(´∀`)






これで950円かぁー。

高いなぁー。

まぁ何事も経験。

もう買わないぞっていう良い経験になりました(≧∇≦)





もう1つはこれ。



あ、寄り過ぎたかな?
ピンボケかもです)^o^(

ブルーインパルスのキューピーちゃんのストラップです。





彼は何故か必ずこのシリーズを買ってきます。

私が所望した事は一度もありません。

そして、必ず自分にも買ってくるのでさり気なくペア?!((((;゚Д゚)))))))






このブルーインパルスは可愛いけど、前回は、あれなんだろ?女性自衛艦の制服のキューピーちゃんかな?

で、普通過ぎてちっとも可愛くありませんでした。

婦人警官にも見えるし。

彼は自分には護衛艦かなんかのお船の可愛いやつだったなー。

取り替えてと言ったら、自分は男だから女性自衛艦は無理だと。

何だかわかるようなわからないような理由で断られました。





しかも、自衛隊のこのストラップシリーズは中々ちゃちくて(笑)、キューピーちゃんに、ペラペラのフエルトが、粘着力にこだわらない糊で貼り付けてあるんですが、私の女性自衛艦は、割と早くに制服が脱げちゃいました。

しかも、帽子はそのまま。下というか、身体部分だけ裸になるという微妙な展開になってしまい、何だかいやらしげだったので(笑)お帽子も脱がせて裸にしちゃいました。





今回のはブルーインパルスだからまだ少しはいいかな。

脱げても安心だし。

本物はカッコイイから、随分印象は違いますけどね(≧∇≦)





お土産は微妙ですが、自衛隊の皆さん、日々お疲れ様です。