中村獅童さんに肺関連の初期の癌が見つかり、舞台をお休みして治療に専念するそうです。

まだ44歳とお若いですししっかり治して欲しいなと思います。

早くご回復されますように。。。




海老蔵と中村獅童が親友とは知りませんでした。

歌舞伎界ってみんな遠い親戚みたいな印象があるので、親戚じゃなくて親友なのかと。

そんな海老蔵はじめ、歌舞伎関連の人々がコメントを求められ答えているようですが、違和感のあるものが。。。




片岡愛之助。

女性にだらしがないのは歌舞伎界のお家芸ですから( ̄▽ ̄;)芸養子であっても同じか。。。という位にしか興味がありません。

好きでも嫌いでもなく、とにかく興味がありません(笑)

まぁ今の歌舞伎界全体に言えますが。

藤原紀香さんと結婚しましたのは意外でした。

藤原紀香さん、綺麗なのになんかイタいというか(^-^;

陣内との結婚会見?婚約会見?で、突如として関西弁になったり、芸人の妻なんでーとか。

◯◯の何。っていう事にこだわるタイプかーと、その時から少し苦手になって、その後の様々な迷走や迷言は、そうか、元々そういう素地があったのね、と思うに至りました(≧∀≦)

ただ、愛之助は養子だし、血筋が何より重んじられる業界で生きてきたので、多少なりとも苦労しているのかなと勝手に思っていました。

なので、もう少し思慮深いと思っちゃってて、違うタイプを選ぶと思っていました。

でも、夫婦になる位ですからそりゃ同じですね。




愛之助が出したコメントが、

神様がくれたお休み云々。。。

で、出た。。。( ̄▽ ̄;)

よく突然の怪我や病気などをしてしまった時に使われますが、個人的にはうーーーーん。。。と、経験からも思います。

怪我や病気の程度によるかなと。




今回の中村獅童に向けるのは、愛之助の年齢考えても少し軽い気がしました。

思いっきり現役世代だし、焦りや不安もあるでしょう。

神様がくれた。。。なんてとても思えないと思うけどなー。。。

幸い超初期という事ではありますが、それだけに予想もしていなかった事だと思います。

まずは気持ちから負けないように、奮い立たせて治療にあたるって感じかなと思っていたんですけどね。

もう良い年齢なのだから、もう少しシンプルに、焦らず治療に専念して回復を。というんじゃダメなの?と思ってしまいました。

中村獅童が嫌じゃなければ別に余計なお世話なんですけどね(^-^;

なんとなく、いちいち劇場型にしないとダメなのねと(^-^;




誰かに言葉をかけるって難しい。

年々そう思います。