気温の上昇に伴って、早くも緑が萌えてきてしまいました。

私は昔から夏があんまり好きじゃないんですよね。

3月生まれだから??
そういうのって関係あるんでしょうか。
単に好みの問題?(^-^;

いずれにせよ、新緑はまた来年までお預けです。

今年撮影した新緑です。
私目線です(≧∀≦)
ゴロゴロ寝ながら撮りました。


木漏れ日も風もとても気持ち良かったです。





とはいえ、お昼寝は時に要注意ですね。

二十代の頃、女子4人で沖縄旅行をした時に、1人がビーチでうっかり寝てしまい、酷く日焼けをしてしまいました。

また横向きに寝ていたものだから、顔半分だけ真っ赤っか(^-^;

なんかこういうキャラいたよね?
って話で笑った記憶が。

キカイダー??
顔や身体の右と左で半分ずつ色が違うやつ。

私は観たことなかったので知らなかったのですが、別の1人が

「チェインジ〜チェインジ〜」

って歌って爆笑していたような(≧∀≦)





気を付けていたつもりでも、沖縄の日差しを舐めていたんでしょうね。

結構腫れていたので、すぐにみんなで病院に行きました。

幸い、酷い火傷状態にまではなっていなかったので今でも笑い話に出来ますが、自然とは上手く付き合わないといけないなと良い勉強になりました。





かくいう私も人のことは全く笑えず。
シュノーケリングに夢中になっていたら、お尻だけ真っ赤っか(≧∀≦)

夜になって、部屋に戻りサッパリして椅子に座ろうとしたら何か痛い。

何度座り直しても痛い。



ねぇ、なんか付いてない??

どれどれ?
クラゲにでも刺されたのかなぁ?

(今思えば、誰もクラゲに刺された経験はなかったので、単に海あるあるというイメージなだけ。若さ特有の無責任さ、大好きです・笑)

うーん。
何も付いてないよ。
何も付いてはいないけど、ひとまずお尻が赤い。



ひとまずって(≧∀≦)

彼女のキャラもあったのでしょうが、20年以上経った今でも、なーんかその発言が面白くて覚えています。

ヒトデの上に座っちゃったんじゃ?

とか、

もちろん自分も含め、全く根拠のない無責任な原因究明が暫く続き、シュノーケリングか!とようやく辿り着きました。

確かに。

深くも潜りましたが、あまりに美しくて、時間も忘れて結構長い時間、浅い所でプカプカしていたので。

それもまぁ1番暑い時間帯に。

お尻って痛覚が鈍いエリアですが、それでも痛かったですよー。

とにかく座れない。
寝転ぶか立つかのどちらかでした。

ガールズトーク(当時はそんな洒落た言い回しはありません。要はお喋りです)で盛り上がってる時も、1人だけ立ってるので、落ち着かないと言われました(≧∀≦)

件のおもしろ彼女は人のお尻を見ては、



ホントに猿みたいー。
図鑑みたい!



と、爆笑していました。

いや、そんな所で本物志向を満たされても。。。

昼の部はキカイダー。
夜の部はお猿のお尻。

今でも集まると必ず沖縄の話が出ます。
楽しかったなー(^-^)





その後、タイを訪れた時には日焼け対策は完璧にしていきました(^-^;

人生、失敗から学ぶ事が多いなぁo(^-^)o