さちってチャレンジャーだよね!



先日、友人から言われた言葉です。

仕事で彼女の故郷を訪れた事があり、事前に教えて貰っていた、その土地の名物の食べ物の報告の話になりました。

行った?
行ったよー!
美味しかったよー。アリアリ。
でしょー。不思議な味だよねー!

逆に地元なら隣町のあそこ知ってる?
え?知らない!
美味しかったよー。
へー。今度行ってみよー。

と、彼女とは珍しくグルメトークで盛り上がりました。

彼女はお洒落番長なので、どちらかというとファッションの話や、食とは関係ない笑い話が多いんですよね。




やがて、他のエリアへも話が広がり、何故か佐野ラーメンの話になって、更に彼女の今の住まいの近くへ発展。

話とぶとぶ!

某有名店のつけ麺が美味しかった。
さち、つけ麺派じゃなかったっけ?

佐野ラーメン食べた事ないかも!
今度食べてみよう!

という話から、上の発言があった訳です。




チャレンジャーだよねー!に続いて、

私はどっちかというと定番ものが好き。
モスに行くといつもモスバーガーだし。

だそうです。





うーーーーーむ。。。

やっぱり店名になっている位ですから、モスの定番はやっぱりモスバーガーなんですかね。

私はメニューはいつも決まっています。
その中の一つが、ライスバーガー海鮮かき揚げ。塩ダレ抜き。です( ^ω^ )





ライスバーガーはチャレンジャーなのかなぁ。。。

ちなみに塩ダレは、タレがあまりに口に合わず、最初に食べて以降、絶対に抜いて貰っています。

それを告げると必ず、ソース抜きですね!と返してくれます。

塩ダレって書いてあるのに。
っていつも心の中で思っています。

物凄くどうでもいいですが(≧∀≦)





話を戻して。

ライスバーガーって、ファストフード店で扱ってるのってモスだけ?だったような。

だからモスでライスバーガーを食べるのは特にチャレンジャーではないような気がしていますが、やっぱり定番はモスバーガーなのかなぁ。

うん、それはそうかも。





でも私はつけ麺は苦手で一度しか食べた事がありません。

凄いブームになりましたよね。
今は完全に地位を確立してるし。

ラーメンで言うと、珍しかったり力一杯凝っているものより、昔ながらのお醤油の、丁寧に作られているものが好きなんですよね。

これぞ定番!と思っているんですけどね。

つけ麺は新参者ではないか!と(笑)

でも今やつけ麺の方が主流なのかもしれませんね。




彼女はお出掛けした時にお土産を買ってきてくれる事がありますが、それがフレーバーの麦茶とかだったりします。

私は紅茶よりコーヒーですが、今はコーヒーもあまり飲めないので、麦茶かお水だという話を覚えてくれていたのでしょう。

ライチとかスイカとか。
楽しい麦茶でした。
女子力たか!!
と、尊敬しました(^-^)

自分じゃ絶対に買わないので嬉しかったです。

でもそれこそ定番じゃないじゃんて話で大笑い(≧∀≦)

私に言わせると彼女の方がチャレンジャーだと思うんだけどなー。

私は食に関しては奇をてらったものを好まず、創作系よりは本当にベーッシックなものを丁寧に仕事してくれてあるものを好みます。

だからチャレンジャーと言われたとは意外でした(^-^)





ちなみに私の中で一番のチャレンジャーは、北海道で牛乳ラーメン頼んだ夫です。

今みたいに色々研究されていた時代じゃなかったので、絶対に単なる牛乳と中華麺だったと思います!

怖くて一口小僧も断りました。

彼は旅に行くとおかしなものばかり頼む(≧∀≦)