真央ちゃんがスケ連から特別賞を受賞しました。

その時にショーマから花束が贈られたみたいですね。

ショーマのコメントにニッコリしました(o^^o)



「僕がスケートをするきっかけを作って下さって本当にありがとうございました。今の人生は幸せで楽しいです。感謝の気持ちでいっぱいです」



と、記事には書かれていました。

「今の人生が幸せで楽しい」

この部分にグッときました。

最近のショーマからは風格が感じられるようになって、良い意味でふてぶてしくなったなと感じていました。

私の勝手な見方もあるかもしれませんが(笑)彼の心の充実感もそうさせている理由の1つだとしたら本当に素晴らしい事だと思いました。

同時に、心の充実ってやっぱり人生でとても大切な要素で、それは人を輝かせるんだなとも。

幸せで楽しくて良かった!(o^^o)



しかしショーマはアメフトをやっていて、そっち方面に進もうともしていたみたいですけど、才能ある人は才能ある人を見抜く目もあるのね。。。とビックリしました(^-^)

誘われても決めるのは自分(やまだ小さいから親御さん?)なので、真央ちゃんには誘った手前、なんて発想はないと思いますが(笑)、

スケートをしている今が幸せで楽しい。
きっかけを作ってくれて感謝。

なんて言われたら素直に嬉しいだろうな。



ショーマもこの話をずっとしているから義理堅い男だ!と思いますし(笑)真央ちゃんからは逆に、ショーマが活躍し始めても、手柄話のように、自分から積極的にこの話をする事はなかったので、どこまでも謙虚なのね(笑)と思います。

姉と弟みたいな良いコンビですねー。

実際はお兄ちゃんと妹だけど(o^^o)



フィギュアではよくハグをしますが、少し前までは思春期真っ只中のショーマ君は、真央ちゃんにハグされてかなり挙動不審でした(//∇//)

照れちゃっていたんでしょうね。
懐かしいなー。



ショーマにも、真央ちゃん同様、悔いのない選手生活を送って欲しいなと思います。



真央ちゃんへの気持ちは少しずつ綴っています。

真央ちゃんの中では本当にスッキリしていて、どんどん次のステージに向かっている感じなので、完全に置いてけぼりです)^o^(

でも、お気に入りプロの録画を何度も何度も観て、往生際悪くロスと戦っています(笑)

きちんとまとまったらそのうちアップします。