テニスの錦織選手、中々勝ちきれませんねー(´-`).。oO



ここ一番で勝負弱いという変な印象がついて欲しくないなとは思います。

でも強くない。

アルゼンチンは250の大会??かな?

小さい試合でも勝てないのにマスターもグランドスラムもまだまだ遠い感じです。

この辺りで、色々全てがカチッとはまって優勝しておかないと、チャンスはそう多くはないかも。

遅咲きであってくれればいいのだけれど。。。



テニス選手は、試合中、主に自分のプレーが上手くいかない時にはキレる事があります。

フラストレーションを発散するので、あながち悪くないという見方もあります。

表現は様々で、雄叫びをあげるのが多いですかね。



テニスは紳士のスポーツ。

ラケットを投げたりすると罰金が科せられる事もありますから、投げようと思って途中でやめる選手の姿もよく見かけますね。

観客からのブーイングを避けるという面もあったり。

それでも折っちゃう人もいますがƪ(˘⌣˘)ʃ



まぁ表現に是非はあっても、例えばジョコとかマリーなんかは、キレてからしっかりプレーを修正してきます。

キレがいがあるというかᕦ(ò_óˇ)ᕤ

強いなーと思います。

素晴らしいメンタルコントロール。

怒りを一度リセットして力を呼び戻せるんですね。



が、ケイ君の場合はあんまり上手くいかない事が多いですƪ(˘⌣˘)ʃ

キレたらグダグダ。
怒りに飲まれて投げやり。

そんな風に見えてしまう事もあり、日本のテニスファンもやきもきしてしまいます。

今回もラケット投げた?かな?

まぁ個人的にはそこまでどうとは思いませんが、とにかく勝ちきれないのは悶々としますね。



どこかに原因があるのでしょうね。。。

頑張って下さい!