卓球の平野美宇ちゃんが中国スーパーリーグのチームに参加するみたいですね。

「みうみま」コンビ頼もしいなぁー(^-^)



先のオリンピックでは、伊藤美誠ちゃんが注目を浴びましたが、平野美宇ちゃんもリザーブとしてちゃんと参加していました。

確かにオリンピックの代表には選ばれなかったけど、この2人、戦績も拮抗しています。

どちらが行ってもおかしくなかったし、今回は世界選手権で見事に平野美宇ちゃんが、優勝という素晴らしい結果を出してくれました!



鋼のメンタルのみまちゃん(≧∇≦)
(それでも、オリンピックでは緊張しているように私には見えました)

山梨出身の(すみません。地元なもので笑)みうちゃん。

卓球界はしっかり若手が育っていて、とても楽しみです!



お二人とも怪我のないようにガンガン中国を倒して欲しいですね。

簡単じゃないけれど^_^;



私の知り合いの女性で中国の方がいますが、普通に卓球が上手で驚きました。

あくまでも知り合い程度の仲ですが、聞けば地元?の卓球チームにも所属していらっしゃるとかで、そんなに本格的!と2度ビックリです。



ある時、市営の体育館にバドミントンをしに行ったら、偶然いらっしゃいました。

ホントにウェアを着て、チームで卓球してました(°_°)

本格的な練習。。。



普段はスポーツの匂いはあまりせず、お洒落なイメージが先に来る感じの方なんですが、中々ウェア姿もサマになっていました)^o^(

改めて、中国は卓球王国ですね(≧∇≦)



みうちゃん、大変な事も沢山あると思いますが、心身ともにさらに強くなってくれるでしょう。

頑張れ!