浅田真央ちゃんの2016-2017シーズンの新プログラムが発表されました。

彼女も大人になったので、本来ならば真央さんと呼んだ方が自然なのかもしれませんね。

しかし、彼女が大人になった分、私も加齢しているので年齢差は縮まらないし、真央ちゃんと呼ぶ方が断然しっくりきます。赦して下さい



さて、プログラム。

リチュアルダンス、と発表されたようですね。

バレエ「恋の魔術師」の中の「Ritual FIre Dance(英語名)」ですね。日本語だと「火祭りの踊り」です。

何で「火」の部分を除いて発表したのかな??放送はチェックしなかったのでわかりませんが。



また難しいところ持ってきましたねー

やった事のないジャンル。

赤と黒のイメージ。

この辺りの発言から方向性は何となく予測していました。

良くも悪くも、あんまり複雑な事は言わない子なので



そして振り付けはやっぱりローリー・ニコルなんだろうな・・・とも

いや、ローリー先生は素敵だし、間違いなく一流の振付師だし、真央にあった振付も沢山してくれたし、真央が辛い時にも支えてくれたし、絶大なる信頼を置いているのは間違いないと思います。

でも、いかんせん飽きが・・・

でも、真央さまのこれまでの選択の仕方からして、引退まで変更する事はないかもしれないなあ~。

せめてエキシビションだけでも他の振付師のプログラムを魅せて欲しいものです。

曲調やジャンルを変えても、同じ人が振り付ける以上、それが誰であってもその世界観に限界はあると思うので、演技の幅を広げたいなら、もう少し広い視野で選択の幅を広げて欲しかった・・・と思ってしまいます。

勿論、応援はしますけどね



彼女の清楚さや可憐さを活かしたプロをと毎年思ってしまいますが、それでは毎年同じ感じになっちゃいますもんね

どんな挑戦になるのか。どこまで勝ちにこだわってくれるのか。楽しみに待つこととします。

いや。衣装を見るまでは安心出来ないけれど