ラグビーの五郎丸歩選手。

今や国民的人気スポーツ選手と言ってもいい程の人気っぷりですね

少なくとも私の周りでは、五郎丸選手を嫌いと言う人はまだいません

ポーズもなんでしょうが、顔立ち、体つき、そして何より滲み出てくる人柄も人気を集めているように思います




ラグビー日本代表の活躍に加え、五郎丸選手の集中ポーズが注目され、あっという間にマスコミに取り上げられるようになりました

公式ブログかなんかも出来る(出来た?)ようですし

社会人ラグビー選手だと、メディア対応とか、基本的には所属しているヤマハ発動機ジュビロさんの広報が仕切るんでしょうかね?

五郎丸選手ご本人が、どの程度メディアへの対応に慣れているのかはわかりません。

何度か会見等を見た限り、慣れている感じはしますが単に五郎丸さんご自身が持つ対応力な気もします

いずれにせよ、今回のハイスピードでの注目されっぷりへの対応には特別に用意があったようにも思えません。わかりませんが

とりあえず、露出が増えれば増えるほど、素の自分という部分は出易いと思います。



ちょっとした目つきや顔つき、言葉遣い、立ち居振る舞い。

どんなに取り繕っても本来の人間性というものは隠し通せるものではないと思っています。



勿論、人間そんなに簡単な生き物ではないと思いますので、深い部分まではわかりようがないですけどね




好青年。

そんな表現がよく似合う人だなと個人的には思います

特別良い人を演じようとしている風情も全く感じられないし、ラガーマンてやっぱりいいよねって改めて思わせてくれる人だなと思います



ああ・・・

どこぞの失言大魔王、Mさんもラグビーしていたんでしたっけね・・・。

スポーツ推薦で早稲田に入ったのに4カ月でやめちゃった人

まあ身体を悪くしたようですが。

ハイ。

丸坊主にした、東京オリンピック組織委会長さんです。

私の中ではラガーマンとは認めていないんですが・・・。



で、まあ!

基本的にラガーマンは素敵だと思います



しっかしまあ、小学生の男子って面白いですね~

どこを見回してもノリノリでやっています。例のポーズ



一発芸やダンスなど、定期的に色んなものが流行するけれど、園児がするのと何~か違う感じがして小学生男子は面白い生き物だと思います



ブライダルシーンでもキテますよ

余興で早速例のポーズを拝ませて頂きました

たまたまですが、体育会の皆さんの余興でした

体育会チームの余興って、慣れているのか基本的に楽しいものが多いのですが(やり過ぎなければ)、大いに会場も湧きました

余興をして下さった皆さんの構成も天晴れだったんですけどね




ただ、お祝の場でも、ポーズ一つで何ら違和感なく、誰もが笑顔になれるものというのは貴重だと思います

面白いけどビミョーに下品だったり、特定の層にしかウケなかったりするものも珍しくありませんからね。



ちなみに、

「履いてますよ」

はどうなんだろう・・・

私はまだ披露宴では見た事がありません。二次会はありましたが




とりあえず、五郎丸さんさすがです

試合のチケットも完売状態のようですから、恐るべし五郎丸効果です



冬のスポーツも一層盛り上がりそうですね




今日の教訓。

いざという時に慌てないように、日頃から立ち居振る舞いには気をつけよう。