もう夏至ですか。

早いですねー。

この間お正月だったと思ったのに。



梅雨まっただ中ですが、梅雨入りする少し前も結構暑い日が続いていました。

ちらほら登場してくるのが、ショートパンツ男子。ハーフパンツでもいいけれど。

中々お洒落に着こなすのは難しいアイテムのように思います。



ある日、友人とそんな男子のショートパンツとすね毛の話になりました。

結構ダメな人が多くて、「へーーーーーーー!!」と、驚いてしまいました。

個人的には、男性の毛深い人と、ツルリン系の人は好きなのですが、きっと日本では少数派なのかもしれませんね



ダメ派によると、もじゃもじゃはもうダメだそうです。

でも、ツルンツルンもそれはそれでダメだそうです。

まあ・・・

確かに女性ばりにムダ毛の手入れが完璧な男子っていうのもねえ・・・と、納得。

でも、もじゃもじゃがダメでツルンツルンもダメならどうするの??

ブリーチ???

そんな、すね毛ごときにそこまで・・・という考えは古いのでしょうかねえ

すね毛の色が抜けていたら、頭髪や他の部分の毛の色も合わせないとなんとなくおかしい気もするし

足だけ朝日に反射してキラキラ

それは違和感・・・。



もじゃもじゃもツルンツルンもダメなんだったら、一体どうすりゃいいんじゃーーー!

と、女子の私でも思ったので、聞いてみたら、返事は

「そうねえ・・・」

と、特に代替案がある訳ではなさそうでした


という訳で、気にしている男子がいるのなら、そんなの気にせず大いにファッションを楽しめばいいのではないですかね

涼しくていいじゃないですか。

丈が難しいと思うので、あんまり責められても困るけど・・・