気持ちの良いお天気が続いていて、本番が安心して迎えられます

先日も、とても思い出に残るお式となりました。

いつもいつもいっつも書きますが、とにかく披露宴はお二人のお人柄が出ます。

価値観も出ます。

それはどんなに繕っても出てしまいます。

演出などもインパクトはありますが、披露宴全体の雰囲気を一番左右するのは、もうこれに尽きます。

少なくとも私はそう感じています。



この日の花嫁さんは、とにかくとっても品のある方でした。

生い立ちがそうでいらっしゃるので、やはりその辺りは理屈ではないのでしょうね。

一見すると大らかな方ですが、とにかく細かい立ち居振る舞いなど、ふとしたところから躾が行き届いていらっしゃる雰囲気が滲み出てくるんですねー。

とっても気持ちの良いお打ち合わせ期間を過ごさせて頂きました。

所作だけではなく、物の考え方もとってもお上品です。

人との関わり合い方や、物事の捉え方に雑念がないとでも言いましょうか。

聡明な方でもいらっしゃるので、ご準備も本当に順調に進みました。

ご新郎様との時折起こる喧嘩も含め(笑)、実に無理なくご準備を満喫されていて、当然無意識なのでしょうが、本番に向けて、上手にチェンジアップしていかれたな~と思いました

見ているこちらも幸せな気持ちにになりました。

お友達もとっても良い方が多く、お打ち合わせにお友達が同席されたのは珍しいです(笑)

必要があったといえばありましたが、なくても大丈夫でした(笑)

半分は遊びに来ていましたね

心から彼女たちの結婚を祝福していらっしゃる様子がひしひしと伝わってきて、「ああ、普段から良いお付き合いをされているんだな」と実感しました。

私も物凄く楽しかったです

本当に魅力的な方でした。

「直井さん、誉めすぎ」

と、また叱られてしまいそうですが(笑)、実際そうなのですから仕方がありません。



そうした一面は、見事に当日にも反映されていました。

まあとにかく美しい花嫁さん!

内面から滲み出るお人柄の良さが、美貌に磨きをかけています。

ご新郎様もまた、とっても男らしい方です。

竹を割ったようなご性格でした

何だか素敵なご夫婦でしたよ♪



会場も、勿論細部にまでこだわっていたのですが、アイテムではどうにもならない品格というものが随所に溢れていて、とても居心地の良い空間となりました。

お写真が楽しみです



明日はとってもお若いお二人のお式。

年齢的な事もあり、やっぱりわからない事も多かったようで、色んなところで戸惑っていらっしゃいました。

でも、いっつも素直で前向きで一生懸命。

ああいうひたむきさは、とてもグッときますね。

お若い方ならではのパワーです。そういうものに触れさせて頂けてラッキーだなと常々思います。

流した涙も笑顔も、全てが報われるお式となると確信していますよ

頑張りましょうね。



明日からは、有給を絡めて長期休暇を取られる方もいらっしゃるのでしょうね。

怪我のないよう、それぞれの連休をお楽しみ下さい