いやー、凄いです。

昨日のフェレール戦は、3-0のストレート勝ち。

盤石の戦いでした。

天晴れ!



世界5位になったものの、さて、そこからどれ位の期間留まっていられるか。

これがまた、テニスの、というのか、世界の、というのか、いずれにしても厳しいところであり。

などと思っておりました。



でも、ご本人も、5セット戦う覚悟で臨んだというフェレール戦。

少し前までは、完全に挑戦者でした。

それが、昨年頃から、フルセットながらも連勝するようになり、今回の戦いでは、完全に、格上というに相応しい戦いぶりだったと思います。



勿論、グランドスラムで優勝して欲しいです。

そして、それと同じくらい、トップ10常連選手として、長い間雄姿を見せて欲しいなと願っています。

いつもベスト4とかに残ってくれたら、もう興奮です!!

のどぐろ沢山送っちゃいます!
(でも私も好きだから、一切れちょうだいな。あはは



いやー、凄い日本選手が出て来たものだとつくづく思います。

怪我が多く、フィジカルが致命的かと、多くの人が思った時期もあったでしょう。

この覚醒は、来るべくして来たものか、やっぱりマイケル・チャン コーチとの出会いが大きいのか。



正直な話、圭くん個人に対しては、物凄く興味がある訳ではありません

有明に観戦に行くと、間違いなく、賑やかな修造さんと絡んで(絡まされて?)いますが(笑)、言動のj数々から感じるのは、イマドキのほわ~んとした若者だな~、って感じです。

アクがないと言いますかね。

凄い事をしているんですが、特別大人っぽくもなく、年齢相応の雰囲気を保てているのは、米国拠点が良いのかな?と思ったり。

まあ、修造さんがアレなんで(笑)、有明では、特に普通っぽさが際立つのかもしれませんが(笑)。

それでもやっぱり、この活躍や頑張りには、日本人として、心からエールを送りたいと思います!



次はワウリンカ戦。

直近の全米では、錦織選手が勝っているので、その調子で頑張って欲しいですね。

ワウリンカ選手は、全豪のディフェンディングチャンピオン。

その時の準優勝だった、ナダルは、何と敗退・・・。

あちらのチームは、フェデラーも既に負けていますから、ラッキーですね。

マレーが残っているのかな??



とにかく、ディフェンディングチャンピオンではありますが、ワウリンカを撃破して欲しいです!

そして、その次に待ち受けるであろう、ジョコビッチ・・・(恐)にくらいついて勝って欲しいです!

ここを倒せばチャンスかも!!

言うのは簡単!!!(笑)



とにかく応援します!

頑張れ!圭!!



しっかし、テニスはいいなーと思います。

紳士・淑女のスポーツという事なので、トッププロになればなる程、まあ爽やかだ事!

上位選手程、怪我などは一切言い訳にしませんね。
(勿論、他のスポーツ選手でも、沢山そういう一流な人はいます)

フェレールも、爪の怪我の影響はないと言い切っていましたし、2回戦かな?で、ナダルに敗れた選手も、試合を左右する際どい局面で、とっても素晴らしいスポーツマンシップを発揮されたという記事を読みました。

怪我をおして。病をおして。

わかりやす過ぎる美談がないのは、観ていて清々しいです



明日はグーーーーーーーーーーーーーーーンと寒くなるそうなので、皆さま体調を崩さないようにして下さいね。

私は明日はオフにしました!

観戦もあるし、寒いし(笑)

あはは。偶然なんですけどね。

メルボルンは、観ているだけで日焼けしちゃいそうですが、楽しんで応援するぞー