圭くんが、圭くんが!!

やっちゃいました。
全米ベスト4!

宿敵ラオニッチとの激戦を制しベスト8進出を決めた時、是非是非ベスト4に進んで欲しい!
と、強く強く願いました。

本当に勝ちました。

ワウリンカ選手はATPランキング4位(8/25現在)ですが、3位のフェデラーとは少しポイントも開いているようだし、残る選手達の中ではまだ勝算はあったように思ったので、心から勝利を祈っていました。

ただ、圭くんとしては過去2戦2敗・・・
相性としては嫌~な相手だったと思います。

それでも素人(私)は(笑)、勝算はあると思っていました。
だって圭くんは強くなっているから!

まあ・・・
更に更に勝ちあがる為には残る化け物達(笑)もいつかは倒さなければならないし、絶対に避けては通れない道なのですが・・・。

グランドスラムは皆気合いが違うし、人間離れした体力を要求される事も少なくないと思います。

現に圭くんは2戦とも試合時間は4時間超・・・。

でも、これもまた乗り越えていかなければならない試練なのでしょう。

厳しい世界だな・・・
プロテニス。
本当にタフなスポーツだと思います。

次の相手はジョコビッチかマレーか・・・

ジョコビッチがランキング1位で、マレーは9位か・・・。
でもマレーはビッグサーバーでもあるし、相性はあまりよくないだろうし・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ・・・。

(というか、マレーいつのまにかランキング結構下げていますね。怪我ですかね?最近チェックしていなかったからよくわからないけれど)

とにもかくにも、2戦連続の4時間超はかなり体力を消耗している筈。
少しでも沢山休養し、ベストなプレーが出せるといいなと祈っています。

世界の4強に日本人がいるなんて。
スポーツ史に残る素晴らしい選手だと思います。
鳥肌が立ちました。

錦織選手頑張れ!!
全力で応援します!!!