そろそろ世間での夏休みも終わりが近い、もしくは終わっている小学校もあるみたいですね。

夏休みは子供たちが、普段いない場所や時間帯にいるものだから面白かった。

子供のいる風景は好きですね。

ああ、何を考え、どんな事を経験して大きくなっていくのかな・・・とか、見ず知らずの子を眺めながらふと思う事もあります(笑)



うちの近所も子供が多い環境です。

ある日、どこからともなく、

「ニンニンニンニン!」

という声が。

男の子かなあ・・・

幼稚園生くらいの子供の声って、張っちゃうと性別が判りにくい場合が(笑)

ニンニン

と言えば、私の世代だと間違いなく忍者はっとり君ですが(笑)、さて、彼は何に変身したのかな。

変身した訳じゃなくて、何かの忍法を使っていたのかもしれませんね。

修業中かしら・・・(笑)



我が甥が小さい頃、仮面ライダーファイズ?だったかな。

それにはまっていて、ベルトを買ってやったが最後。

朝の五時頃から、変身しまくっていましたね・・・

ケータイ型のベルトで、それはそれはけたたましいサイレン音のようなものと共に・・・

とってもうるさかったです☆

早いもので、身長を追い越されてしまいました。