今日から深大寺のほおずき市が始まります。

近くに住んでいるのに行った事がありませんが、ほおずきは好きで、今も自宅に飾ってあります。

植物は季節感があって良いですね。

大好きです。

今日は半OFFみたいな感じなので、午前中ちょこっと覗いて来ようかなと思っています

駐車場はどうしようかな~。

深大寺、いつも通過するだけだからな~。

まあ、植物園からよりお蕎麦屋さんからの方が間違いなく近いんでしょうね。

また報告しますね!

明日と明後日は、大規模な披露宴が入っています。

が、個人的にかなり信頼度の高いホテルで行うので、心配はしていません。

どうやらそのホテルでも、かなりスキルの高い(と、私は何度かご一緒して感じています)各スタッフさんとご一緒出来そうで、非常に楽しみです。

会場専属のメリットというか、フリーのデメリットと認識されているのか、「会場に慣れているかどうか」という事を時々聞かれます。

まあ、会場設備やお料理など、あまりにも独自色の強い会場は専属の方の方がいいと思います。

が、要は良いスタッフと組めるかどうか、です。

一番大切なのはそこだと思っています。

専属でもフリーでも色んな方がいますから、慣れより大事なポイントだと思っています。

週末のお客様に事前調査をしたところ(笑)、ラッキー♪と喜ぶキャプテン・音響さんだったので、ウキウキです。

本当に意識の高いお仕事をされていらっしゃると、いつも感動致します。

やっぱり仕事後の爽快感も違います。

そのキャプテンを通じて、ホテル専属に、というお話を、過去に上層部の方から頂いた事もあり、大手の事務所が入っている中、非常に有難いと感じました。

が、フリーを貫くと決めているので、お断りしてしまったのですが・・・。

何かとご縁があり、ちょこちょこご一緒させて頂いていますが、本当に楽しいです。

宴の規模やお客様の層からいって、今回はその方が登場されるかな、とは思っていましたが、ドンピシャでした。

ご迷惑をおかけしないよう、体調を整えて集中しようと思います。

では、今日は金曜日。一週間お疲れ様です。もう一息頑張りましょう!