美味しいと評判。

CM効果も絶大。

業界に一大旋風を巻き起こしているらしい、マルちゃん正麺を食してみました。

基本的にはインスタントものはあまり食べないのですが、一番惹かれた噂は、

「ラーメン屋さんみたい~」

というものでした。

ラーメンは好きなので、これはやる気が出る評価。



さて、今日はマルちゃん正麺を買ってみるか。

と、思い立ち、スーパーへ。





な、ない・・・



陳列棚は空っぽです・・・

どの味も・・・



う、噂は本物だったか・・・

そんなにか・・・



何度かトライしてみましたが、いっつもありません(超大型スーパーではないからかも)。

私の心の中では、どんどんマルちゃん正麺への想いがヒートアップするばかり。

商品価値は勝手に高まり続けます。


何度目かの挑戦で、ようやく5袋入りの、あのパッケージが目に飛び込んで来ました!

会いたかったよ・・・

食す前にも関わらず、何だ?この満足感。達成感は。



基本的に、ラーメンはお醤油・お塩派なので、とりあえず迷わず、ベーシックにお醤油味を購入。

どれだけ感動させてくれるんだろう・・・

ワクワク♪

キッチンに立つのは嫌いじゃないけれど、お酒のアテを作る以外で、こんなに心躍ったのは久しぶりかも?(笑)

とにかくじらされただけに、期待度MAX!



できた~☆

いただきま~す!





















あ・・・アレ???





















あなたはだあれ・・・?


























ご、ごめんなさい・・・

私は、ナシです・・・(汗)





















えーん。

こうして、私とマルちゃん正麺の恋は終わりを告げたのでした。


期待し過ぎちゃったのかなあ・・・

何ていうんでしょう。

多分、決して不味くはないのでしょうねえ・・・。

あれだけ売れているんだし、美味しいと評価する人もいるんだし。

麺の製法とか、向こう側には、企業努力も感じるし、頑張れニッポン企業!って思いはするんですが・・・。



私はまず、スープがアウトでした(泣)

あの臭いはなあに??

獣なのか妙なスパイスのにおいというか・・・。

勿論、余計なものを加えたりしていません。

この時点で、がっかり度高し・・・(泣)


いや、まだわからん!

これは麺が売りなんだからね。

気を取り直して麺と対峙します。


なんちゅーか、無言・・・


まあ、確かにモチモチとはしていました。

ツルツルもしていました。

あくまでもインスタントの中では、というレベルですが・・・

というか、インスタント麺とも違うっちゅーか。


結論的には、「ないな・・・」という事になると思います。

全体的に中途半端・・・。



具に凝ったりすると化けるらしいから、それを試してみたいという前向きな気持ちも残っています。

でも、それなら生ラーメン買ってくるかな・・・

手間暇省けるのが袋麺のメリットのような・・・

という迷いと同居はしていますが・・・。



でもでも、トンコツも美味しいと聞くので、それも経験してみたい。

だから、今すぐに、次は絶対にない、というところまでではないんですが、全体的に残念な感じがしてしまうのは、何故なのでしょうか。期待をし過ぎたからでしょうか。



基本的には、「ラーメン」と「インスタントラーメン」は別物、と思っています。

ラーメンを食べるなら、美味しいラーメン屋さんが一番。

これにはやはり敵わないし、インスタントがそれに追いつく必要も、追い越す必要もないと思うんですよねー。

インスタントならではの、ジャンクさはアリだと思うから。

住み分けが出来ていればいいのではないかと。


「無性にインスタントラーメンが食べたいな」

と思った時、やっぱり私は、結局チャルメラ(お醤油)か、サッポロ一番塩ラーメンを食べてしまう気がします。

チキンラーメンは、「インスタントラーメンが食べたいな」じゃなくて、「チキンラーメンが食べたいな」という位置付けだし。


無理にラーメン屋さんの味に近づけなくても良かったんじゃないかと思うんですよねー。

美味しいラーメンを作ろうと思うと、やっぱりそこを目指すのかなあ?

個人的には、「美味しいインスタントラーメン」を目指して欲しかったような気がします。


5袋入りなので、まだ残りがあります。

さて・・・

どう食べよう・・・。

あんなに会いたかった相手なのに、残った袋をじっと見つめる自分の目が、少し険しくなっているのに気付きました(笑)

それが答えなのかな。



さて、頭をラーメンから仕事に切り替えないと!

皆様も良い週末を!