嵐のような3連休が無事に済みました。

濃いキャラが多かった(笑)3日間でした。

Kさん♪濃いキャラネタでは盛り上がりましたね(笑)

一組一組のお客様のご披露宴が済む度に、一抹の寂しさに包まれます。

その後もお付き合いが続く方、そうでない方といますが、いずれの皆さまに対しても、幸せを願う気持ちは一緒です。

ご本人達にも勿論お祝いを申し上げますが、それとは別に、「どうぞお幸せに」と、いつも心の中で祈ります。

年内、まだまだブライダルの仕事も続きます。頑張るぞ!

Yさん、風邪、大丈夫ですか??

早く治って欲しいです(泣)



さて・・・

朝起きてビックリしました。

体操の内村選手が、け、結婚!!??

これにはビックリ。

いやー。

素晴らしいですね。オメデトウ!

リオに向けて益々頑張って欲しいですね。

しかし、偏食で知られる彼。奥様は栄養管理をどうするんだろう(笑)

例のチョコレートは継続なんですかね?

まあそんな面は当然に織り込み済みでしょうが。

ラブラブのママごんは付いて来ないのかな(笑)

やっぱりああいう変わった面をお持ちじゃないと、中々世界で活躍するトップ選手って育てられないのかもしれません。型にはまったやり方では。

ご活躍されている他の競技の選手も含め、そう感じます。

けど、個人的にはどうしてもあのおさげ髪が・・・(笑)

一つに束ねるとかではなく、おさげにする事に意義があるんでしょうね。お母様としては。


ある時、ロンドン五輪直後だったでしょうね、確か。

彼のエピソードを紹介する番組で、確かお母様が出演されていました。

お母様が毎度、あまりに熱い応援になりすぎてしまうので、一時、行くのを躊躇する気持ちがあったそうです(実際に行かなかったどうかは忘れてしまいました)。

でも、ロンドンには行きたい!そこで、

「行っちゃダメかな」

と聞くと、

息子殿は、

「いつも来てるじゃん」

と、あっさり答えたそうです。

エピソードとしては、良かった。嬉しかった。というようなお話だったと思うんですが、その話を聞いた時、彼は自立しているなーと感じました。

親の応援をくすぐったがるのって、中学生位まで??じゃないでしょうか。と、勝手な価値観があるもので(笑)

しっかり自立が出来ていると、親への反発とか気恥ずかしさって、なくなるものなんかじゃないかな~と感じています。勿論、ケースバイケースなので、「親子」として一括りには出来ませんし、あくまでも私見です)

ロンドン前から結婚を決めていたと知り、ふとこの話を思い出し、一人納得してしまいました。

いずれにせよ、23歳で家庭を持てるとは大したものです。素晴らしい!

スポーツ選手は結婚が早い人も多いですね。

でもプロじゃないから、周囲のサポートも必要とする事でしょう。

やっぱりママごんかな(笑)

幸せにね~♪



ロンドン五輪の時、友人M子と妄想ごっこで遊ぶことがあります(笑)

意識的にそうしている訳ではなく、そういう流れになる事が多い。という感じですが。

登場人物は、大体、

フィギュア:高橋大輔
競泳:北島康介
体操:内村航平

と、王道です(笑)

高橋大ちゃんは、遊ぶというか、

イケメンくんなんだろうけど、何となく変?という話題になります(笑)

自分の顔を棚にあげてゴメンナサイ(笑)

当然応援はしていますよ!

で、鼻と口に意見が分かれます。

アップ映像も多いですから、見所満載です。


そして、M子は、北島選手のファンなんですね。

私も好きですが、彼女には負けます。

ロンドン五輪中、メールが来ました。

北島選手が個人でメダルを逃してしまった時だったと思います。

「昨夜、彼の部屋に自分が居て、康介を励ましていた、ずうずうしい妄想の夢を見た」

と(大爆笑)

ファンなんですね(笑)

彼女も既婚者ですが(私よりは年下)、立ち位置としてはお姉ちゃんとかじゃなくて、あくまでも「彼女」だったようです(笑)

そこから、

「康介も素敵だけど、私は航平」

という話になりまして(笑)

M子は、

「航平にはママがもれなく付いてくるけどいいの?(笑)」

と心配してくれました。

一瞬本気で悩みそうになった自分に寒気を感じました(笑)

あーあ。

既婚者になってしまったら、妄想遊びが出来なくなるなー(笑)

本当にオメデトウ!

誤解を招きそうな表現もあったかもしれませんが、あくまでも遊びで冗談の世界ですので(笑)ご容赦下さい。

現実には二人ともそんなに妄想癖はありません(笑)


朝からビックリした!

というお話でした。

フィギュアのNHK杯のお話を書きたかったのですが(笑)

前置きだけでこんなに長くなってしまい、そろそろ仕事に行く仕度をしなければいけないので、また近々書きます~。

今日も寒い!

乾いてる~。

皆さま手洗いうがいで、ご注意下さいね。