朝のニュースを見て驚きました。

見出しは、

「真央GPファイナル欠場」

現地での練習の様子も報道されていたので、まさか怪我でもしたか!?と、焦りました。

恐る恐る読み進めると、お母様のご病状が悪化された為の緊急帰国、と書かれていました・・・


バンクーバーオリンピックシーズンの辺りから、お母様のご体調に関しては色々と言われてはいました。

真央ちゃんが一時激痩せした時、ご本人は体重管理に失敗した、絞りすぎたという事を言っていました。
信夫コーチは、震災のショックで食事が喉を通らなかったと。

が、他方では、お母様のご病状を心配するあまり・・・と言われていました。

今年の3月頃からかなりお悪かったようですね。

内臓系のようです。

舞ちゃんと真央ちゃんが子供のころから入院したりという事があったようなので、お嬢さん二人も、お母様のお身体の事は常に心配だった事でしょう。

何といってもママですから。

唯一無二の存在だし、練習の送り迎えも含め、ずっと一緒に戦ってきたし。



今回、真央ちゃんがカナダ入りしたという事は、お母様も小康状態を保てていたのか・・・。

緊急帰国という事は、相当お悪いのかな・・・(泣)

アスリート魂溢れる真央ちゃんが、試合を欠場してまで見舞うという事は、厳しい状況も予想されます。



世界から注目はされているけど、まだ21歳の若者です。ショックだろうと思います。

家族の病気は、本当に辛いものです。よくわかります。

どれだけ心を痛めているかと思うと・・・

日本に向かう飛行機の中で、どんなに不安だろうと思うと・・・

一刻も早く駆けつけたいだろうに、異国の地から移動にかかる時間は、実際のそれより何万倍も長いものに感じる事でしょう(泣)

その心中を思うだけで涙が出てきます。

どうか、お母様のご病状が一刻も早く落ち着かれ、少しでも回復されますように(泣)

本当に祈っています。



ファイナル出場の日本選手のインタビューが報道されていましたが、羽生くんは、中々心のこもった感じの発言をしていたように感じました。まあ表現の仕方は人それぞれだし、あくまでもインタビューを見る限り、という事ですが。

この子は、賢いのかな?感性が豊かなのかな?

何でしょう。

確かまだ17歳とかなので、「ショック」というストレートな言葉が出てきたんでしょうが、他人事じゃない感じの雰囲気があって、少し温かい気持ちになりました。

本質的な人間性がチラリと垣間見えたというか。





ああ・・・

とにもかくにも、真央ちゃんのお母様に良くなって頂きたい(泣)

一緒にソチを目指して欲しいです。絶対に。



今日はお天気同様、どんよりとした気持ちで過ごす事になりそうです・・・(泣)