トップシーズンももう少しです。

週末の土曜日は生憎の雨で、とても残念でした・・・

毎週末、晴れて欲しい。

ちょっと弱気モードだと、せめて降らないで・・・

と、願うようになって何年も経ちますが、長い年月の中で、お天気ばかりはどうにも出来ないという現実もまた、身にしみている訳で・・・

でも、太陽も風も雲も雨もも、全部自然の恵みです。

時々、とっても落ち込んでしまわれる花嫁さんもいらっしゃいます。

お気持ちはとってもよくわかります。

でも、これも自然からの祝福と、気持ちを前向きに切り替えて、笑顔で一日を過ごして頂きたいな、と思います。

これからの人生も、思うようにならない出来事って、必ずあると思うので。

ポジティブにいきましょう!!



今週は祝日もありますから、引き続き披露宴三昧です。

今度は二次会の司会までなので、長~いです☆

頑張らねば。



野球はソフトバンクが日本一みたいですね。

松中さんの走る姿が面白い・・・

おめでとうございます。


中日の落合監督は退任だとか。

お疲れ様でした。



野球はどう~も、昔から中々興味を持てず、薄い感想でごめんなさい(笑)


義兄が、福岡に転勤になったので、現地の様子でも聞いてみようかな。



話は変わって・・・

ブータンの国王ご夫妻が来日され、連日報道されているようですが、とっても柔らかい雰囲気をお持ちの、大変魅力溢れる王様だと感じました。

王妃様も、控え目そうな方で♪

いつも力んで、怒り狂っているイメージの、レンホーさんを見ていると、とても疲れますが(笑・今、偶然テレビに映っていたので)、同じ女性でも随分違うものです(笑)

イケメン国王、とか報道されていましたが、そんな言葉はチープ過ぎて似合わない・・・

気品に溢れていました。



国王が被災地の小学校で、竜のお話をされていたのが、とっても印象的でした。

ブータンと竜は、深い関わりがあるようですね。シンボル的存在のようです。

誰も心にも竜はいる。

竜は経験を食べて大きくなる。

年を重ねて強くなる。

震災という経験を乗り越え、大きくなって欲しい。

というような内容だったと思います。

考えさせられました。

いいお話だ、と感じました。

これから、苦難に直面した時に、ふと頭をかすめそうです。


しかし、本当に優しく神々しいオーラですね~。



国会での演説もまあ、謙虚で素晴らしいものでした。

総立ちで拍手していた議員の皆さんも、ダメダメな人が多いので、是非そうあって欲しいものです。私利私欲を肥やす事にばかり一生懸命になるのではなく、国益の為にしっかり働いて欲しいものです。

国を発展させないと・・・

今の日本はなんかダメダメだし。

私たち大人がダメって事なのでしょう・・・が・・・(泣)

とにかく、国王の様々な姿勢に、日本人の失われてきた大切な面の数々を見た気がしました。

来日して下さって、有難うございます。



ところで、ブータン国王ご夫妻も新婚さんのようですね☆

随分と長い間お知り合いだったようで。

真偽のほどは定かではありませんが、なれそめが本当ならば、ロマンティックなお話です。

とにかく、どんな新婚さんも、やっぱり見ていてほのぼのしていていいな~♪

これを機に、日本とブータンの交流も、より活発になってくれるといいですね。



プライベートもあれこれと忙しくしていますが、息切れしないように頑張らなくては、と思います。


皆様も風邪をひかないようにして下さいね。


では。