昨日、途中だったので、頑張って書きます!

今日も途中になるかもしれないんですが・・・(汗)

あ、フィギュアに興味のない方はどうぞスルーして下さいね(笑)



さて、楽しみにしていた真央ちゃんの新プログラム「シェヘラザード」が、ようやく披露されました。

個人的には私は好きです。

軽やか、かつ、

か、可愛い・・・

お尻フリフリみたいな振付けも、本当に下品さがなくて、キュートでした。

ちょっと忙しくてまだよく観てないんですけどね。印象に残っています。



これまで、多くの選手が演じてきたシェヘラザードですが、曲のアレンジが個性的で、印象的でした。アレンジに関しては、賛否両論あるんだろうな、と思わせるものでしたが、私は、真央ちゃんの雰囲気によく合っていると感じました。



タラソワさんにプロをお願いするともれなくついてきてしまう、残念な衣装の数々・・・笑

あ、誤解しないで下さいね。

私は真央ちゃんの(どちらかというと、熱狂的な・汗)ファンです。

でも、衣装に関しては、頭が混乱してしまうようなセンスのものも少なくないので、それはそれで(笑)




で、

今回もどうなる事やらと、半ば諦めていましたが(笑)、諦めていると言いつつも、やっぱりスタイル抜群の真央ちゃんなので、衣装だって正直楽しみなので、懲りずに全然諦めてないようで(笑)、ほんのわずかな期待も込めて・・・


まあ・・・

アリじゃないでしょうか。

色やパンツスタイルという点では全く支持します。

けど、何だかぺったんこの胸が目立ってしまっている感じがするんですよねー。

何だろう、位置が上すぎるのかなあ・・・



パンツの形は、競技をする以上、バトルとのアラジン、ジャスミン姫という訳にはいかないんでしょうが、ちょっと切れ目が変??と思ったり。

とりあえず、第一印象で、ハクション大魔王の、あくびちゃんを思い出してしまいました・・・

向かおうとしているところは、決してそこではないんでしょうけどね。タラソワさん、あくびちゃん知らなそうだし。年齢的に下手したら真央ちゃんも知らないかも(笑)




あとはー

衣装に比べて、髪やメイクが少し負けていてバランスが悪いと感じました。

もう少しアイラインは目立たせた方がいいような。

髪飾りも、競技に支障がない範囲で、もう少し華やかにしてくれると嬉しいなあ。


って、期待が大きすぎて、注文ばっかり(笑)

まあ、トータルでは、アリです。よくお似合いです☆

いつも、シーズン中に衣装を変えますから、色んなヴァージョンのパンツスタイルを魅せて欲しいなと思いました☆




ジャンプも大分矯正が進んでいるみたいで安心しました。

何よりも、真央ちゃんの表情が昨年までと全く違うのが、一番の収穫ではないかと思います。

人間、自信が持てない時期って、本当に辛いですからね・・・。


サルコウが跳べていてビックリです!

2A-3Tも、認定で加点が貰えたようだし♪良かったですね。

ルッツは、やっぱりまだフラット~ややインかな・・・?という風にも見えましたが、引き続き、鬼のような努力をされるのでしょうから、完璧を目指してくれる事でしょう。

しかし可愛いプロだなあ☆




そして、昨年から引き続いている、フリーの「愛の夢」

うん、イイ!

最後の方のビールマンのアレンジされたもの、とっても綺麗です☆うっとり。会場もど一瞬どよめきましたが私も思わず、「おおー!」っと口走っていました。

こういう柔らかい曲調は、本当に彼女によく似合いますね。



マスコミは、相変わらず、3A封印で云々とか、好きな事言っていますね。

別に封印とまで書かなくても・・・フリーで一度回避した位で(苦笑)



しかも、真央、復活か?とか。

NHKのかりやアナも言ってくれていましたが、彼女は「ジャンプの矯正中」なのであって、自らその道を選んだ訳です。

確かに身体の変化に対応するのは大変な年齢ではあったと思いますが、単なるスランプとは全然意味合いが違うと思うんですよね。

しかも、矯正という点では、まだ時間がかかると思いますし、そういうものだと思うからそれでいいと思っています。

そういう意味では、かりやアナの、「階段を一段上がった」は、良い表現だな、と感じました。



毎度毎度、やれスランプだ、復活だと。

そんなに単純なものではないと思うんですけどね。

まあ、今年は信夫先生の、マスコミ対策も本当にしっかりしているようで、あまりメディアに出てこないのは寂しいけれど、振り回されず、スケートに集中出来る環境にある事は喜ばしい限りです☆



という訳で、やっぱり今日も時間がなくなりました(笑)

しつこいですが、また書きますね(笑)