児玉清さんが亡くなりました。

奇しくも、お嬢さんと同じ病気、胃がんだったそうですね。

児玉清さんは、私たちの世代にとっても、とても素敵なおじさま像でした。
20代の頃、

「△△ちゃんのパパ、児玉清に似てるねー」

という台詞は、一つの褒め言葉だったものです。

また、俳優さんとしても、実に味のある、紳士的な雰囲気を醸し出していて大好きでした。大人の男性そのものという印象があります。

クイズ番組の「アタック25」も、大好きでした。
読書家でいらっしゃったという、児玉さんの教養も随所で見受けられ、放送時間帯は、私は大抵仕事なのですが、録画しておいて、後で観るのがとても楽しみでした。

番組の収録をお休みされている事はニュースで知っていましたが、胃がんが見つかってからわずか2カ月程だったとか。

復帰を信じていましたので、とても悲しく、残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。