週末も無事に終えました。

これまで、何度もお世話になっているホテルがいくつかあります。
そこの一つの、某ホテルの支配人から、専属契約をお申し出頂きました。
時々そんな事がありますが、ありがたいお話です。このご時世(泣)

が、フリーになって以降、変わらぬ仕事への姿勢を貫かせて頂き、丁重にお断りさせて頂きました。
S支配人、誠に申し訳ございません(泣)

それでも、変わらずに、何かにつけてご指名を下さったり、お仕事を回して下さったりと、一方ならぬお世話になり続けていて、有難い限りです。

最初にそのホテルを訪れたのは、もう何年前になりますかね・・・

契約されている、司会事務所の方々からは、チクチクやられる事もあります(笑)

某事務所の社長さんからは、事務所に所属のお誘いを頂きました。
でも、事務所に入るくらいなら、当然専属契約をお受けしています(笑)
そりゃそうだ、と、一緒に笑いました(笑)

事務所の講師も頼まれましたが、それはさすがにそこに所属をされている司会者さん達に申し訳ないので、当然お断りしました。

まあ、その事務所にしてみれば、単にそのホテルから多くの仕事が欲しいというところなのでしょう。
ビジネスとしては至極ご尤もです。

その社長とはちょこちょこ会いますし、仲も良いのですが、司会者さんの中には好戦的な方もいらっしゃいます。

午前中のご披露宴だと、次のご披露宴の司会者さんが待機しています。
午後のご披露宴だと、前の司会者さんが、まだ会場内にいらっしゃったりします。

立場的には、お互い仕事を食い合う関係ではありますが(笑)、基本的には、私は声をかけ、挨拶をするようにしています。

気持ちよく返して下さる方、先にご挨拶下さる方がほとんどです。
が、中には、喧嘩売っていますか?みたいな方もいらっしゃいます(笑)

ベテランの方で、色々と内情をご存知なのかもしれません。
単に性格か?と思しき人もいらっしゃいますが(笑)

私は基本的に、チクチク攻撃とか、そういうのは痛くも痒くもありません。
が、表立って売られた喧嘩を買えないのは、性格的に辛い時もあります(笑)

でも、お仕事ですからね。
全てはそれに尽きます。

そんなこんなあった週末、そこのホテルの支配人と、色々とお話をさせて頂きました。
やはり、震災の影響は大きいようで、基本的に、華やかに彩る必要がある披露宴会場でも、LED電球に交換したり、あれこれ節電対策がなされているようです。

見えるところ、見えないところで、多少なりとも影響を受けている方がほとんどでしょう。

東電からの、今更のメルトダウンの発表など、けしからん事も多く、語りたい事はやまほどありますが、ここはそういうブログでもないので、控えます。

非常に苦しい状況ではありますが、国民が一致団結して、国を守りたいものです。



間違いなく、今後、国を運営していくだろうという、次世代ちゃんに出会いました。

仕事帰りの電車の中。
お仕事モードから、スイッチを切ろうと、ボケーっと座っていました。

すると、お隣にはパパさんに抱っこされた、赤ちゃん。
あれは、男の子だろうか、女の子だろうか・・・
珍しく、とっても判別不能な赤ちゃんでした(笑)

穏やかそうなパパさんの膝から、逃亡を企てようとしています(笑)
とても人懐こい子(というか、単にまだ人みしりの時期じゃないかも)で、しきりに私の方へ何故か来たがります。

そうかそうか、いつも見ているアンパンマンと間違えているんだね(笑)

と、微笑ましく見ていました。

が、次世代ちゃんは諦めません。
パパの抑え込みに立ち向かい、かなり体を乗り出してきます。
適当にあやしながら、とりあえず落ちないでね、と、心の声。

次の瞬間、次世代ちゃんのお口から、大量の水分が!

そのよだれは、見事に私の腕に、タリラりラン♪

まああの年頃だと、よだれも臭くないし、洗えば落ちる。
そんなに美味しそうだったか?
アンパンマンじゃなくて、あんパンと間違えたか?
でも、君にはまだあんパンは早いぞ~、と、心の中で一人突っ込みをしていました。

が、焦りまくったのはお父さん(笑)
しきりに謝り続けます。
大丈夫、と言っても。
お父さんのよだれだったら、嫌過ぎるけど(笑)←心の中の私。

きっと、良い子に育つでしょう。
ああいうお父さんのお子さんならば。



縁もゆかりもない方のお子さんでしたが、次世代に、安全な国を残さなくてはいけませんね。

風が冷たい日ですか?
今日は。

風邪をひかないようにして下さいね。