この週末も無事に本番を済ませる事が出来ました。
感謝感謝です☆

いつも悩むのですが、一つ一つのご披露宴が、私にとってはどれも違うもの、新鮮なもので(当然なのですが)、それぞれに思い入れがあります。

が、何と言いますかね。
ご結婚までの道のりだけを見ても、トントン拍子に進まれた方もいらっしゃれば、色々とあった方もいらっしゃいます。

どちらの方が思い入れがあるかという違いはありません。

なのですが、どうしてもあれこれ語るには(個人情報という事ではなく)、読んで頂く皆さんには、温度差を感じさせてしまうような気がして、ついつい一つ一つのご披露宴についてご紹介するのをためらってしまうのです。

個々のお客様とは、中々濃いメールをやり取りさせて頂くことも多いんですけどね(笑)

ですがですが、HPの更新も止まったままだし(笑)せめてお客様の声だけでも更新せねば、とか、ご新規のお客様も、先輩花嫁さんたちのご意見などを参考にされたいようなので、ブログでサラリとでも書くべきかどうか。

現在悩み中です。
もう少し悩む事にします(笑)

とりあえず、ご紹介する、しないが、思い入れの強弱に必ずしも比例するものではないという事をお伝えしておきますね☆



でもって、週末の、えーっと、日曜日の方ですね。

二次会までのお付き合いだったので、どっぷりと染まらせて頂きました(笑)

こちらのお客様、ご依頼が一年半前からというスゴ技で(笑)、年々ご依頼が早い傾向にはあるものの、やはり、一年半はかなり早い方です。

(この秋にもお早い方がいらっしゃいますが・・・笑)

そんなこんなで、当日までのお付き合いも長かったですし、当日ご一緒させて頂いたお時間も長かったのです。

当日を迎える前に、ご両家のご両親様にも何度かお会いしていますし、お食事をごちそうして頂いたり・・・

家業がおありで、大きくご商売をなさっている為、ご両親のご意見は無視出来ません。

現在では少なくなった、ご媒酌人様もいらっしゃいました。

ご媒酌人様をたてないスタイルが主流になった原因の一つとして、お付き合いという部分で、あれこれ双方にご負担が多いのか、合理的になったのかはわかりませんが、ご媒酌人様がいらっしゃるお式というのも、実に風格のあるものだと、改めて思いました。

こちらのお父様には、家業のイベントの司会もご依頼頂きました。ありがたい事です。

そして、お父様のお友達という皆様がご両家ともいらしていましたが、そちらの何名様からも、ご子息のご披露宴の司会をご依頼頂きました。

(という事は、ご両家のご両親様にまたお会いします笑)

人と人との繋がりは、本当にお金で買えない宝物の一つだと思います。


仕事に繋がるからとかそういう事ではなく(勿論、それは純粋に有難いです!)、出会いが繋がっていくという事そのものが、財産だなと感じます。


あれこれとお話を伺う中で、とても勉強になりましたし、若輩者としては考えさせられるものばかりでした。

かといって、決しておしつけがましい訳ではありません。

尊敬できる年配者に出会える事は、若い世代にとっては、とても貴重な事だと思いました。

同時に、自分もしっかりした、ちゃんとした大人にならなくちゃいけないと思いました。

ご両親さまがこちらのブログをご覧になることは、おそらくありませんが、本当に有難うございます。心からお礼をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

お父様とお母様によく似ていらして、新郎新婦さんもとっても明るいお二人で、皆で一緒に笑う事が多い日々だったと思います。



う・・・

もっと書きたかったのに(泣)

仕事に行かなくては!

今日は寒いですね(泣)

私は夕御飯の支度を朝してから出かける事が多いのですが、今日は中々ベッドから出られませんでした。

そして、ブログを書いていたら、危うくブリ大根を焦がしてしまうところでした(汗)

ブリよ。無事でよかったぜい!

皆様、風邪をひかないように☆