ランドセルのプレゼントに端を発した、タイガーマスク運動(?)

伊達直人以外の名前でも、ランドセルや現金などの寄付が続いているようです。

タイガーマスクって、多分世代的にはビンゴなのかな??

よくわかりませんが、私は、男兄弟がいなくて、姉妹だったせいか、漫画は見た事がありません。

伊達直人という名前も知らなかった。

親切な伊達さんだな~くらいに思っていました・・・。

テレビの聞きかじりだと、伊達直人自身、孤児院で育ち、タイガーマスクとして勝ち得たファイトマネーを、孤児院に寄付していた。

不遇の死を遂げた時にも、トラのマスクを川に投げ捨て、最後の最後まで自分がタイガーマスクである事を隠し続けた。

というような、大変立派なお話のようです。

調べもしないで書いているので、違っていたらゴメンナサイ(汗)

方法も、プレゼントがランドセルだという事も、寄付の先が児童養護施設だという事も、非常に素敵な選択だと思いました。

それが、善意の運動として、全国に広がったという現象は、個人的にはとても素晴らしい事だと思いました。

不景気だから、もう何年も暗いニュースが多いし、凶悪な犯罪も多い。

聞くならこういうニュースがいいなと強く思いました。

それには私たち大人がしっかりせねば!!ですね。

大体において、ひとつの出来事に対しては、必ずと言っていいほど、反対意見というものは出てくるものです。

今回のタイガーマスクさんにも、「偽善だ」とかいう意見もあるようで。

私などは、単純に素晴らしい、善意は善意。と受け止めてしまいますけどね。

とりあえずは、マスコミを絡め、過熱し過ぎない事を祈っています。



そんな素敵な人がいる一方で、某ホテルのレストランのアルバイト従業員が、サッカーの稲本さんとその彼女?との事をツイッターでつぶやいたとか。

多分、恵比寿のWホテルっぽいですね。

個人的には、外からの評価に対し、実際どうなの??という位置づけなので、プライベートではほとんど利用しません。

今回の報道がなされた時も、「え?あのホテルが??」とは、正直思いませんでした。

アルバイトとはいえ、「お客様のプライバシーは口外しない」という誓約書を書くみたいですね。

当然、今回の失態に対し、ホテルは処分をするようです。

が、なんと言いますかねー・・・

アルバイトという事なので、まず指導に問題があった事は否めないでしょうね。

しかし、「プライバシーを口外せず」って、ホテルにとっては、基本の「き」、と思うんですよね。そんな事。

アルバイトという事なので、勝手にお若い方?と想像してしまいましたが、少なくともバイトが出来る年齢ではある訳ですね。

ふざけ半分でやっていい事か否か、って教えないとわかんないのかなあ・・・。

何となくがっくりきてしまいました。



今日も寒い!

風邪ひかないように~♪