バタバタとしているうちに、オランダ戦からちょっと時間が経ってしまいました

残念でしたね~
でもよく頑張ったと思います。ディフェンス陣は特に本当によく守ったと思います。

オランダのミドルシュートで1ゴールを許してしまった事に対して、英国の新聞などは、「川島のひどいミス」と報じているようです。

うーん・・・そうなのか・・・。
技術的な事はわからないけれど、確かに触ってはいたから止められるキーパーも世界レベルだといるんでしょうね。

でも球威もあったと思いますし、責める気にはなれないなあ。

それよりも惜しかったのは岡崎のシュート。
せめて枠を・・・

この人のシュートはいっつも浮いちゃっている感じがします。
いい感じかな?とか思ったんですけどね。

世界の強豪チームならば、1点決めていそうな感じもしないでもありません。そんなに易しい話でもないんですかね?

それにしても、森本くんを相変わらず出さないなあ・・・。
岡ちゃんの選手交代には相変わらず理解に苦しむところがありますが、しっかり采配して欲しいものです。

そして中村俊輔・・・
この人途中出場なのに、どうしてあんなに走らないんでしょうか・・・
「俊輔はいらない」という見方が定着しそう。
しっかり仕事して欲しいものです。

本田が試合後整列せずにロッカールームに戻ってしまったとかで、チームの和を乱す感情的な行為、と厳重注意を受けたようです。

24歳って、決して若いとは言い切れない年齢だと思いますので、悔しいのは解るけど、それは皆同じ。そこは律しないと。いくら勝負師とは言え。

本田は元々、奔放な面も魅力の一つでしょうし、それが良く働く事もあるのでしょうけど、やることをやらないと、そういう面もマイナス評価になっちゃうと思うので、デンマーク戦に向けて、代表チームの一員としてしっかり意識を立て直して欲しいですね。

「下を向いている暇はない」か・・・
大変だな~・・・

でも、決して意気消沈せず、何とかデンマーク戦、引き分けて欲しいと思っています!勿論勝てば尚ヨシ


昨日は本番+軽い打ち合わせ+二次会と、MAXでの仕事だったので、今日OFFでよかった~

でも家事で少し疲れています