秋です。
トップシーズンで・・・。
中々ブログが更新できなくてごめんなさいすいません

「直井さん生きてますか?」

なんてメールを頂いております汗

はい。
生きていますにっこり
仕事してます!

頑張って更新するようにしますウインク


ブライダルがトップシーズンという事は、ウィンタースポーツも始まる訳で。

フィギュアスケート、男子は小塚クンがアメリカ大会で見事優勝しました。

3年前、まだ彼が16歳だった頃、日本で行われた大会で見ました。
まあ・・・上手な子だな・・・。
という印象。

順調に世界レベルで闘えるまでに成長したという事なのでしょうか。

素人的にはウインクちょっと小さくまとまり過ぎているというか、「何かが足りない」という印象なので、この先どこまで上位争いに食い込んでこれるか何とも計りかねますが、頑張って欲しいと思います。

女子は、キム・ヨナが相変わらず安定している事・・・。

安藤も痩せましたね~。
さすがに10代じゃなくなったから、大分女性らしいラインになってきたなと感じました。

4回転跳ぶって「また」言ってるけど困った、どうなんでしょうね。
もはや、「ホントかよ・・・」としか思えませんウインクHAHAHA
少し軽くなったから可能性もあるのかなあ。

簡単な事じゃないから、跳ばなくてもいいと思うんですよね。個人的には。
4回転なくても十分勝てる力のある選手だと思うし。

跳ぶ予定でも、当日の体調もあるだろうから、跳べないのも仕方ないと思うんですよね。

でも、彼女の場合「跳びます」「跳びます」という前フリの多さの割に、跳ばない率が非常に高く、世論を高め、「もう跳ばなくちゃ・・・」という瀬戸際まで自分を追い込んでから跳んで、やっぱり失敗する。

という流れが多すぎると思うので、メンタル面とか、前フリの仕方とか少し考えればいいのに、と思ってしまいますウインク

仲良しの荒川静香サンも、相変わらず彼女には甘々解説なようで。

伊藤みどりサン→真央ちゃん、よりは全然平等だけどにっこり

とりあえず安藤さん、今年はモロゾフともいい雰囲気っぽい?
まあ、全力で頑張って欲しいと思います。

それよりも、真央ちゃんはアメリカ大会出ないんですね。

下調べしている暇もなく、CMに踊らされるままに録画してしまい、登場を待ってしまいました困った

彼女が一番数字取れるんでしょうけど、もう少し考えて欲しいなあ・・・。

まあ、キム・ヨナの感じを観る事が出来たのでヨシとしますが・・・。

今年の黒の衣装もまあ、よくお似合いだ事・・・。
やっぱり強敵だなあ悲しい