今日は外での仕事が午後からでした。午前中はメールの対応に追われましたが、午前中いっぱい時間が確保出来ると、助かります。

さて、一息つくか・・・

と、テレビを付けると、ワイドショーのオンパレード。丁度、本田医師が出ていました。

昨年末、王監督の娘さん、王理恵さんとの結婚延期で話題に(?と言っていいのか)なった方です。朝青龍の主治医としても、知られているのかな。

延期の理由の一つを説明する中で、「おそばの食べ方」というものがありました。

音を出すの出さないのと。

個人的には、単に音の問題ではないと思いますけどね~。おそばって、特に男性だったらズズズっと音が出るものだし、それが粋って説もあります。

変にチュルチュルよりは、確かに自然な事だと思います。

だから、単純に「音をたてる」事が嫌なんじゃなくて、食べ「方」がダメ・・・って事なんだろうねえ・・・と思っていました。

そういうのは、生理的なものなので、仕方がない部分はあると思います。

何故、そんな事を今更・・・とは思いましたけど。

まあ、ワイドショーが取り上げる事なので、延期の理由がダイレクトにその事とは思っていませんが。

で、本田医師。

朝青龍についての本を出版したようで、その会見でした。

その席に、報道陣が用意していたものが、おそば。

ご丁寧に、オクラと山芋が入っています困った

なんちゅーかなあー・・・

本田医師自体は、私は正直に言うと、あまり好きではありません。興味がないって言った方が正しいかな。

でも、さすがに「怒れ!」って思いました。

彼も、メディアに取り上げられる事はやぶさかでないタイプのようですから、ある程度の事は覚悟しているでしょうが、明らかに音の出る具材を入れたおそばを食べろとは・・・。

仮にも、結婚が延期になったという事は、彼の人生において、ショックな出来事であったには違いないでしょう。

「皆さんが食べさせたいのはわかりますが、それは出来ない。理恵さんがこの姿を見たらどう思うか。僕にとっては理恵さんに良く思われる事が大事」

とか何とか言って、断っていました。

理恵さん、理恵さんと、この発言もどうかと思いますが・・・困った

デリカシーのない扱いをされているんだから、大人の男としては、もっとビシっと怒るべきところでは・・・と思いました。

自分にとっては苦しい事。それを揶揄され、ワイドショーのネタにされるのは、不愉快だと。

まあ、穏やかな方だからなのかどうかはわかりませんが。

しかしまあ、よくもそんなふざけた事が出来たものだと思いました怒り

百歩譲って、ちょこっとそういう話が出るのは仕方ないとしても、おそばまで用意するとは、少々やりすぎではないだろうかのう・・・と思わずにいられませんでした。

面白ければ何でもいい。
楽しければ何でもいい。

こういうのは違うと思いますけどねー。

人には心があるんだからさ。