真央ちゃん、銀メダルオメデトウ!

以下完全えこひいきコメント続出なので、予めご了承下さいウインク

フリーで歴代最高得点という素晴らしい記録を出したにも関わらず、無念の銀。驚異の追い上げはさすがですが、やっぱりショート5位はダイレクトに響いてきちゃった感じでしたね・・・。小さいジャンプのミス、あれをちゃんと飛べてて完全ノーミスだったらどうだったんだろう。安藤とのあの僅差を思うと。

フィギュアの点数のつけ方って、私はわかりません。あまり覚える気もないんだけどウインク可愛い織田君のように、余計なジャンプ跳んじゃダメよってのはわかりますが笑い

泣きじゃくった真央ちゃんと一緒に、オバチャンも号泣でした悲しい自分のした事とはいえ、ショート5位の事実。キムヨナのすんごい点数。そりゃすごいプレッシャーだったと思います。安藤も出来は良かったし。

安藤はノーミスで、さすがに手堅く勝ってきましたね。彼女も獲れて然るべき人だとは思うから、可能であればオリンピックとかでもっと頑張って欲しかった感じはありますけどね。

技術点などの真央ちゃんの圧倒的な高さ・実際の演技を、その後の番組で安藤がVTRで見ていた時に、何とも複雑な表情だった(ように私には見えた)のが印象的。

バンクーバーを狙うには、真央ちゃん・キムヨナ、あまりにも大きな存在だと思うし。

しかし、安藤のコーチ。あの彼はすごいですねーーーーーーーーー。何だかトリノ以来、荒川・高橋・安藤と、ずっと出ずっぱりって感じです拍手

ふう・・・

でも真央ちゃん、ステップからのトリプルアクセル、かなり安定させてきていますから、バンクーバーは何としても頑張って欲しいなと思っています。オバチャンも頑張って応援するぞ!力こぶ

可愛らしさもさる事ながら、素晴らしい才能に魅せられております。今日は夕方のウェディングだから、ちょっとエキシビションは録画を見る感じになりそうです。

テニス界からアガシが引退した今、それなりに興味のある選手はいても、夢中になれる選手がいなくて、寂しい思いをしていましたが、真央ちゃんは応援したいと思っています。

悔しかっただろうけど、銀メダルはすごいぞ!これからも頑張って欲しいと思います。

以上。勝手なつぶやきでした。行ってきます走るお天気が・・・悲しい