今日は人前式+披露宴でした。ゲストの皆様とも、普段よりちょっとだけ長いお付き合いになります。

お式は、穏やかで和やかでいいものでした。滞りなく済んだのですが、その裏で、直井さんはアワワワワワ・・・。









バキ!










ヒールが折れた・・・



















困った困ったショック泣くチュー









確かに私は動きます。が、長年司会やっていて、こんな事初めてです~。でも、皆様の目に留まるシーンでの出来事ではなかったので、セーフ。

「キャプテン~・・・ヒールが折れた・・・悲しい
「え!た、大変じゃないですか!今アロンα持ってきます!走る


ありがとう。キャプテン笑い

外注の司会者さんは、決して意地悪などされないのですよ♪折れた瞬間、涙目でキャプテンに訴える司会者もどうかと思いますがウインクまあ甘えるというのも大切な要素だったりしますウインクウインク

でも本当に、アロンαをお借り出来て助かりましたすいません

なーんで折れたんだろう。


とりあえずそれがショック1。


そしてショック2は、真央ちゃんウインク

しつこいようですが、私は本当にフィギュアが好きです。こんなブームになる前から、割と好きです。選手の層が厚い今は、そりゃ楽しみ倍増なんですけどね。

安藤・中野の頑張りにエールを送りつつ、これだけ皆がパーソナルベストばっかり続けて出したら、真央ちゃん嫌だろうに・・・。なんて思っていたところでした。

キム・ヨナは、化け物みたいなスコアを出していましたね拍手敵ながら天晴れ。そんな中、真央ちゃん5位とは苦しいスタートである事は間違いない。やっぱりプレッシャーって理屈じゃないんだろうな~。いくらヒョウヒョウとしている真央ちゃんでも・・・か。

でも、皆乗り越えている事ですからね、頑張って欲しいです。ジャンプを失敗した時の会場の大きな溜息を背負って滑るのは、しんどかった事でしょう。

とりあえず、フリーどうなるの?どうなるのーーーー???

心配・・・