今年もグランドスラムが始まりました力こぶ

日本男子、そえだ君という選手が、1回戦敗退でした。その試合を昨日見ました。

相手は、第9シード(だったかな?)のアンチッチ。うーん・・・厳しい困ったでも、善戦していましたよー。

25歳という彼ですが、もう少し若ければ、今後もかなり期待出来そうなのにって思いました。男子は、厳しいですねー。世界に出るのは。

対戦相手だった、アンチッチは、まだランキングが低かった時、ジャパンオープンに来ていました。

その年は、結構時間が取れたので、頑張っていい指定席を確保して、連日通っていました。

すぐ目の前が、関係者席みたいなので、色んな選手が観戦・研究していました。アンチッチもその1人でした。

まだ10代だった彼は、本当にあどけなく、190センチ以上はあると思いますが、長身で、ひょろひょろでした笑顔

今見ると、かなり身体が出来てきたな~という印象。ガッチリ筋肉つけて。

私は特に興味がある選手ではありませんが、彼は、美形クンで(らしい)、今大会でも、女性のファンがものすごく多いラブジャパンオープンの時も、女性ファンがサインを求め、群がっていました。

が、彼は、シャイなのか、恐い人なのか、断っていました悲しい

「もうサーブの体制に入っているから」

というような事を言って。

確かにルールです。選手がサーブの体制に入ったら、観客は静かにしなくてはいけないので、すごくもっともなご意見。

でも、ちょっと冷たい断り方だったという印象。

ただ、その大会中、何度も彼を見ました。他選手の試合研究に余念がありません。友人と、「真面目だね~。エライね~。きっと強くなるよね~」なんて、素人二人が生意気を言っていたものですウインク

あれから数年。やはり彼は、トップテンに入るクラスの選手に、順調に成長してきました。

何事も、生業とするのには、才能は確かに必要でしょう。でも努力はそれ以上に大切なものなのだと思いました拍手

やっぱり、どの業界も、トップクラスの人はすごいですね~笑顔