休暇モード中です。

ブログに載せようと、色んな写真を撮るんですが、いっつも忙しくて文字のみでパパっと書いちゃっている現実・・・困った

「直井さん、もっと写真載せて下さい~」

とは、お客様の声。














はい、わかりました・・・












大きく頷き、小さくつぶやき、そしてまた、月日は流れ・・・困った










年末の今こそ、有終の美を飾ろう力こぶ









ちょっと、そこの人。大袈裟よ!怒り

















ウインク






まあそんな訳で、プライベート写真公開です。ある日、友達と食事をした時の出来事を・・・。


メンバーはこの二人。

91eb6a1b.jpg


広告マンかつ大学院生のIピョンと、テレビ・ラジオで頑張っている親友S子。長い付き合いです。本当はもう1人、「王様冠」というあだ名の男子が揃ってベストメンバーなんですが、ちょっとお仕事忙しいみたいで、やむなく欠席。

いつも、○○料理料理。というツアーを、完全不定期で組んでいます。お店検索係である、ツアコンはIピョン。たまに、既に潰れているお店とか連れて行かれる事もある困ったそして、そのお店のチョイスに関して、いつも私が文句を言う怒りまあ、準備運動みたいなものです。そんな会話を肴に宴は始まります。

この日は、ベトナム料理。後から知ったけど、結構有名な人気店らしい。この間グーゼンテレビで見かけました。テレビに出る=美味しい。という事はなくて、逆にリスキーだったりするけれど、ここは美味しかったですよーOK見た目、とてもそんな風に見えないお店だけどウインク


この日、私は仕事の都合でちょっと遅刻。二人は既にこんなのを食べてました。


383cba50.jpg



いわゆる、ベトナムの五目卵焼き。う~ん美味笑顔キッシュのようでもあり、サッパリと、色んなお野菜が入っていて、すごく美味しい味付け♪私の分もとっといてくれました笑顔

私は駆けつけ一杯ジョッキ

cbca5ded.jpg


ベトナムのビール。味は忘れましたウインクまあ別に、可もなく不可もなくといったところでしょう。

あと、美味しかったのが、お鍋。海鮮しゃぶしゃぶみたいなものです。

85861cc1.jpg



これはエビ。結構スパイシーで、イケてるOK更に、何が美味しかったって、レタス!入れろ入れろとお店の人が言うので、半信半疑ながらも、投入。











お、美味しい・・・拍手



参りました。

その後、

665542f2.jpg


こんなのを飲んだり。ベトナムのカクテル。何がベースだったか・・・。前過ぎて忘れましたウインク

他にも色んなのを飲んで、グダグダになってきたので、撮影終了にっこり

勿論、フォーも頼んだし、とにかく皆よく食べる。よく飲みので、頼みすぎってくらいいつも頼んだんですけどね。アルコールに侵され、携帯は完全しまい込み笑い

Iピョンだけベトナム行った事があったので、本場での面白話を聞いたり、S子が習っている和太鼓の話をしたり、経済の事、時事ネタ、などなど、とにかく話は尽きない夜なのでした流れ星

このメンバー。皆まだ20代だった頃、温泉旅行に行きました。私の車で、王様の運転で車ところが、トンネルを抜けると、そこは雪だった・・・。小説のような展開に。

目指す宿は、山の上。タイヤはノーマル困った水上駅の駅員さんに、ずうずうしくもお願いし、駅に一泊させてもらいました。車だけ。タダだったし、よく考えればホントずうずうしいにっこり

地元のタクシーも嫌がるような大雪で、キャンセルも考えたものの、拝み倒して強行。男子に女装をしてもらったり、みかんを雪に埋めて、冷凍みかんになった~~~みかんとはしゃいだり、混浴露天風呂に入ったり笑顔大騒ぎでした。

寒かったので、ものすごい湯煙で、一寸先は闇。そんな状態だったから、まあいっかってなものでウインクでも、先に入っていたオジサンは、驚いて出ちゃいました笑顔ごめんなさい~~~ウインク

どうして若い時って、いちいち大騒ぎになるんでしょうねはてなみんな、大人になったわねえ~。

年末は、私の肺炎により、ツアー延期になりました悲しい新春ツアーは、さて、どの国に・・・力こぶ